スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

Contents[OPEN]

【TikTok】再生回数が伸びない原因とは

TikTokで動画投稿を頑張っているつもりでも、よく直面する問題があります。

それが再生回数の伸び悩みです。

最初は好調に見えても、途中で再生回数がストップしてしまうことがよくあります。

なかなかカウントが増えない原因は一体どこにあるのでしょうか?

実は量で勝負しているだけでは改善されないんです。じっくり投稿する内容などを分析して「質」を上げていく必要があります。

伸び悩みの原因としてよく考えられる4つのポイントをまずはチェックしましょう。

投稿動画の分析をおろそかにしている

1つ目は、動画の分析不足です。

たくさん動画を投稿していけばいつかは当たるはず!と考えている方は注意してください。

プロのTikTokerや影響力のあるユーザーはしっかり分析を欠かさず行っています。ただ投稿しているだけではないんです。

先ほど紹介した「クリエイターツール」は無料で誰でも使えます。

用意されたツールだけでも良いので、まずは自分なりに反応やリアクションなどをこまめにチェックすることが大切です。

ターゲットを決めていない

2つ目は、ターゲットを決めていないことです。

なんでもかんでもただ動画をアップロードするよりも、投稿を見てほしいターゲット層を絞り込むことをおすすめします。

そうすることで、一定のカテゴリにおけるファンを獲得しやすくなります。

これはYouTubeでも当てはまります。

魅力の薄いサムネイル

3つ目は、サムネイルを考慮していないことです。

他の人のプロフィールを見ると、サムネイルが並んでいますよね。

サムネイルが魅力的なものだと、タップして見たくなるはずです。

これはきっと他の人も同じことを感じています。

気にせずそのまま動画を投稿してしまっている方は、ぜひ見たくなるような瞬間をサムネイルとして設定してみてください。

トレンドとの関連性が薄い

4つ目は、トレンドと関連の薄い内容ばかり投稿していることです。

ジャンルを絞るのは良いことですが、あまりにもマイナーなジャンルの動画を投稿しても効果は期待できません。

見てもらえる人の存在も重要なので、多くの人が興味を持っているジャンルを知りましょう。

TikTokのトレンドを確認する方法は簡単です。

アプリの下に「トレンド」と書かれたタブが設置されているのでこれをタップします。

常に変化するので、トレンドもこまめに確認すると良いでしょう。


この記事に関するキーワード