TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡
Contents[OPEN]
- 1【TikTok】再生回数を伸ばす方法を知りたい!
- 2 【TikTok】再生回数が伸びない原因とは
- 3【TikTok】再生回数を伸ばすコツを伝授♡
- 3.1まずはターゲットを絞ろう
- 3.2コンスタントな投稿が大切
- 3.3トレンドのテーマ・楽曲を使う
- 3.4ハッシュタグを上手く使う
- 3.5他ユーザーの投稿にいいね・コメントを残す
- 3.6自分の強み・専門性を打ち出す
- 3.7投稿時間も気にしてみて!
- 4【TikTok】再生回数が稼げる!おすすめに表示させるには?
- 4.1「おすすめ」表示とは?
- 4.2視聴時間がカギ!
- 4.3「いいね」や「コメント」を稼ぐ
- 4.4最後まで視聴者が離れない動画作りを心がける
- 4.5ハッシュタグチャレンジに参加する
- 4.6SNSで拡散されると「おすすめ表示」されやすくなるよ
- 5【TikTok】再生回数は「プロモート機能」で買えるよ
- 6【TikTok】再生回数を伸ばしたい?分析ツールを使ってみよう
- 7【TikTok】再生回数が「0」これってどういう意味?
- 8こまめに分析しながらTikTokで動画投稿しよう!
最後まで視聴者が離れない動画作りを心がける
視聴時間のセクションで説明しましたが、最初から最後まで視聴してくれた人がどれだけいるかが本当に大切です。
動画の最初にインパクトを持ってきてしまうと、それが終わったタイミングでスワイプされてしまいます。
オチなどはできるだけ最後に持っていきましょう。
ハッシュタグチャレンジに参加する
TikTokでは、ハッシュタグチャレンジと呼ばれる仕組みが存在します。
企業などが商品を宣伝する際にハッシュタグを使って一般ユーザーにも投稿してもらうために用意したイベントのことです。
積極的に開催されているイベントに参加することで新たなファン獲得につながります。
SNSで拡散されると「おすすめ表示」されやすくなるよ
自分の動画を誰かが他のSNSにシェアすると、おすすめ表示される確率が上がります。
他の人に共有したいと思わせるような動画作りが求められます。
まとめると、おすすめ表示されるためには、投稿した動画に対してどれだけ影響力があるのかがポイントです。
【TikTok】再生回数は「プロモート機能」で買えるよ
ここからは、TikTokの別の機能について解説します。
再生回数で悩んだときは、「プロモート機能」も活用してみると良いでしょう。
どんな機能なのかということと、利用することで得られるメリット、使い方を併せてチェックしましょう。
プロモート機能って知ってる?
プロモート機能とは、TikTokで用意されている宣伝機能のことです。
これは有料機能で、購入すると、より多くのユーザーに自分の動画を見てもらうことができます。
公式で用意されているツールなので、当然不正利用などではありません。
プロモート機能を使ってみよう!
では、TikTokのプロモート機能の使い方をチェックしましょう。
使い方は簡単です。
まずはTikTokアプリで宣伝したい自分の動画をサムネイル一覧から選択します。動画横にある「…」をタップし、メニューから「プロモート」をタップしてください。
次に目的を設定します。視聴回数・ウェブサイト訪問者数・フォロワー数の3つから求めているものをタップしてください。
次にオーディエンスを設定します。どんな人に動画を届けたいか選びます。よくわからない場合は「自動」でOKです!
あとは金額と配信期間を決めましょう。予算などを考え、無理のない範囲で設定してください。
最後にプロモート内容を確認し、問題なければ「決済をしてプロモーション開始」をタップして決済しましょう。
TikTok ティックトック
開発:TikTok Ltd.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 22.9.1 / Android 23.0.5