スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

Contents[OPEN]

最後まで視聴者が離れない動画作りを心がける

視聴時間のセクションで説明しましたが、最初から最後まで視聴してくれた人がどれだけいるかが本当に大切です。

動画の最初にインパクトを持ってきてしまうと、それが終わったタイミングでスワイプされてしまいます。

オチなどはできるだけ最後に持っていきましょう。

ハッシュタグチャレンジに参加する

TikTokでは、ハッシュタグチャレンジと呼ばれる仕組みが存在します。

企業などが商品を宣伝する際にハッシュタグを使って一般ユーザーにも投稿してもらうために用意したイベントのことです。

積極的に開催されているイベントに参加することで新たなファン獲得につながります。

SNSで拡散されると「おすすめ表示」されやすくなるよ

自分の動画を誰かが他のSNSにシェアすると、おすすめ表示される確率が上がります。

他の人に共有したいと思わせるような動画作りが求められます。

まとめると、おすすめ表示されるためには、投稿した動画に対してどれだけ影響力があるのかがポイントです。

【TikTok】再生回数は「プロモート機能」で買えるよ

ここからは、TikTokの別の機能について解説します。

再生回数で悩んだときは、「プロモート機能」も活用してみると良いでしょう。

どんな機能なのかということと、利用することで得られるメリット、使い方を併せてチェックしましょう。

プロモート機能って知ってる?

プロモート機能とは、TikTokで用意されている宣伝機能のことです。

これは有料機能で、購入すると、より多くのユーザーに自分の動画を見てもらうことができます。

公式で用意されているツールなので、当然不正利用などではありません。

プロモート機能を使ってみよう!

では、TikTokのプロモート機能の使い方をチェックしましょう。

使い方は簡単です。

まずはTikTokアプリで宣伝したい自分の動画をサムネイル一覧から選択します。動画横にある「…」をタップし、メニューから「プロモート」をタップしてください。

TikTok-プロモート

次に目的を設定します。視聴回数・ウェブサイト訪問者数・フォロワー数の3つから求めているものをタップしてください。

TikTok-プロモート目的

次にオーディエンスを設定します。どんな人に動画を届けたいか選びます。よくわからない場合は「自動」でOKです!

TikTok-オーディエンス設定

あとは金額と配信期間を決めましょう。予算などを考え、無理のない範囲で設定してください。

TikTok-プロモート金額設定

最後にプロモート内容を確認し、問題なければ「決済をしてプロモーション開始」をタップして決済しましょう。

TikTok-プロモート開始


この記事に関するキーワード