スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

Contents[OPEN]

自分の強み・専門性を打ち出す

6つ目は、専門性のあるコンテンツにすることです。

自分が得意な分野で動画を出すことができないか考えます。

万人受けする動画では競争率が高くなるので、自分にしかできないことをまとめてみましょう。

投稿時間も気にしてみて!

7つ目は、投稿時間です。

日本人ファンを増やすのであれば、あまりにも深夜や早朝にアップするのは避けましょう。

おすすめの時間は朝の通勤・通学時間帯、お昼、そして夕方(下校・帰宅時間)です。

特に意図がない場合は、これらの時間帯に投稿しましょう。

【TikTok】再生回数が稼げる!おすすめに表示させるには?

ここからは、別の観点から再生数のアップを考えてみましょう。

投稿内容だけでなく、実は「おすすめ」表示機能も大きな役割を果たしてくれるんです。

この機能の意味や工夫したい点を併せてチェックしていきましょう。

「おすすめ」表示とは?

TikTokにある「おすすめ」表示とは一体なんなのでしょうか?

これはTikTok画面におすすめ動画として不特定多数のユーザーに公開される機能です。

その人を知らない人にも表示されるので、一旦表示されれば視聴回数もさらに大きくなります!

ただし「おすすめ」に特集されるためには、一定の条件を満たしていなければなりません。

ただ投稿しただけでは、おすすめになる確率は低いです。

では、どんなことを工夫すればおすすめに載りやすくなるのでしょうか?

視聴時間がカギ!

TikTokの「おすすめ」に載りやすくなる要素として特に重要なのが、視聴時間です。

たくさんのユーザーがその動画を最後まで見てくれた方が多ければ、クオリティとしても高いことを意味します。

「いいね」や「コメント」を稼ぐ

また、その動画につく「いいね」や「コメント」数も重要な要素です。

多くのユーザーが反応してくれた動画ということで、TikTok側に認定されます。

ただし、スパムのように「いいねが欲しい」と闇雲にコメントするのは、アカウント削除につながるので避けましょう。


この記事に関するキーワード