スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

Contents[OPEN]

課金してプロモート機能を使うメリットはなに?

プロモート機能を使うメリットは、やはり効果的にオーディエンスが増やせるという点です。

より早く自分の動画を知ってもらいたいときにはかなり効率的なので、マーケティングにもかなり役立ちます。
 

【TikTok】再生回数を伸ばしたい?分析ツールを使ってみよう

TikTokでは自分の動画を分析することが大切と記載しましたが、実は便利な分析ツールが存在します。

ここからは役立つ代表的な分析ツールを紹介しましょう。

より深くオーディエンスについて理解できるので、余裕のある方はぜひ導入してみてください。

分析ツールとは

TikTokの分析ツールとは、動画を見てくれた人がどんな人なのかを詳しく理解できるツールのことです。

ユーザーがどの地域に住んでいるのか?といった情報や視聴時間帯の内訳、ユーザー層(性別など)が一気にチェックできます。

この他にもさまざまなデータが公開されます。

以下で紹介するのは、そんな細かいデータが見られるサービスです。

もしアカウントのブランディングを検討していたり、さらに影響力のあるアカウントにしたいと考えている方に役立つこと間違いありません。

Exolyt

1つ目は「Exolyt」です。

アカウントの成長推移などをグラフ形式で分析できます。客観的なデータを得るためには特におすすめできるサービスです。

気になる方は無料トライアルも用意されています。一度自分のアカウントをチェックしてみましょう!

Tik Rank

2つ目は、「Tik Rank」です。

英語ベースで作られたサイトですが、TikTokerを独自にランク分けしてくれています。

ファン数、視聴回数、ファンの増加率、エンゲージメント率などが一目で分かります。

プロアカウント

3つ目は、TikTokのプロアカウントです。

切り替えれば分析ツールを細部まで利用可能になります。「プロ」とありますが、無料です。

「設定とプライバシー」→「アカウント管理」の順にタップし、「プロアカウントに切り替える」で切り替えできます。

TikTok-アカウント管理


この記事に関するキーワード