スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリはあるの?

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリはあるの?

Contents[OPEN]

ABEMAで番組を探す方法

チャンネルはたくさんありますが、好みの番組を探すのはとっても簡単です!

①アプリホーム画面の下にある「検索(虫眼鏡のマーク)」をタップします。

ABEMA検索画面1

②虫眼鏡のところに、探している番組名やキーワードを入力して検索します。
また、ジャンルを選択して番組を探すことも可能です。

ABEMA検索画面2

ABEMAで番組を見るときの操作方法

面倒な操作は一切不要です。

アプリを開いてすぐにテレビを見ることが出来ます。

①アプリを開くと、画面上部で番組が放送されています。
赤枠で囲んである「ABEMA news」が視聴中の番組です。

ABEMA視聴画面1

②チャンネルを変更する場合は、番組名が書いてある部分を左右にスクロールして、見たいチャンネルをタップします。

ABEMA視聴画面2

③もしくは「番組表」をタップします。

ABEMA視聴画面3

④左右にスクロールして好きなチャンネルを見つけ、タップします。

ABEMA視聴画面4

ABEMAのメリット・デメリット

ABEMAの特徴を、メリット・デメリットに分けて詳しく見てみましょう。

メリット

  • 会員登録なしで視聴できる
  • 多彩なジャンルの番組が24時間見られる
  • テレビ朝日の番組が多い

ABEMAは会員登録をせずに、アプリをインストールするだけで手軽に見られます。

多彩なジャンルの番組が揃っているので、自分好みの番組がきっと見つかるでしょう。

また、共同出資しているテレビ朝日のドラマやバラエティが豊富に放送されているため、テレビ朝日の番組が好きな人にはおすすめです。

そして、アニメや釣り、麻雀などさまざまなジャンルに特化した番組が24時間放送され続けているのも魅力です。

地上波ではあまり面白い番組が放送していない深夜~早朝の時間帯でも、いろんな番組を見ることが出来ますよ。

デメリット

  • 無料プランでは見逃し配信・追っかけ再生などが利用できない
  • 地上波の番組はリアルタイムで見られない

デメリットは、無料プランでは見逃し配信や追っかけ再生などができないことです。

これらのサービスを利用するには、ABEMAプレミアム(月額960円)に登録しなければいけません。

そして、ABEMAはオリジナルのチャンネルであり、地上波で放送中の番組をリアルタイムでは見られないので注意しましょう。

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリ《YouTube》

続いては、皆さんお馴染みの「YouTube」について紹介します。

テレビとは異なりますが、YouTubeにはさまざまなジャンルに特化した動画が投稿されているのでおすすめです。

一部の番組がリアルタイム配信で見られるよ!

動画配信サービスで有名なYouTubeには、リアルタイムで楽しめる「ライブ配信」があります。

たくさんのYouTuberがライブ配信を行っているので、気に入ったチャンネルを登録しておけば、見逃すことなくリアルタイムで配信を楽しめますよ。

残念ながら地上波テレビで放送されている番組はリアルタイムで見ることが出来ませんが、YouTubeは各テレビ局のチャンネルも充実しています。

中には見逃し配信や秘蔵映像の配信などもあるので、ぜひチャンネル登録をしてみてください。

YouTubeに登録する方法

YouTubeはアカウントなしでも視聴は可能ですが、Googleアカウントでログインすることで、チャンネル登録や評価、再生履歴の確認などの便利な機能を利用できます。

Androidを使っている場合は、Googleアカウントを持っていると思うので、同じアカウントでログインすればOKです。

①YouTubeアプリを開いて、右上のアイコンマークをタップします。

YouTube登録画面1

②「ログイン」をタップするとこのような画面になります。
登録してあるメールアドレスまたは電話番号を入力し、所有しているGoogleアカウントでログインしましょう。

YouTube登録画面2

③Googleアカウントを新しく作成する場合は、「アカウントを作成」をタップし、「自分用」を選択してください。
名前・生年月日を入力すると簡単にアカウントができます。

YouTube登録画面3


この記事に関するキーワード