スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリはあるの?

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリはあるの?

Contents[OPEN]

【Android】番外編!ほぼリアルタイムでテレビが見られるアプリ《Tver》

リアルタイムでテレビを見られるアプリではありませんが、地上波のテレビ番組の見逃し配信が充実しているアプリ「Tver」を紹介します。

Tverは、民放テレビ局5社(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ)が共同出資している配信サービスです。

これだけのテレビ局が運営しているだけあって、たくさんのテレビ番組が配信されています。

放送後すぐ見逃し配信が見られるアプリ

Tverは、放送終了直後から見逃し配信を見ることが出来ます。(一部を除く)

途中広告は流れますが、アプリの月額料金は一切かかりません。

また、面倒な会員登録も一切不要で、すぐに利用できます。

リアルタイムで見たかった番組も、放送終了まで我慢すれば好きなだけ見られますよ。

見逃し配信には期限がある!

Tverの配信期間は、放送終了直後から1週間です。

翌週の放送の直前まで見逃し配信を行っています。

一部の番組は、番組やそのときの都合によって放送後すぐに視聴できなかったり、配信期間が異なるので注意しましょう。

Tverで番組を探す方法

見逃し配信専門アプリなので、曜日での検索も可能です。

簡単に見たい番組が見つかりますよ!

①ホーム画面下の「さがす(虫眼鏡)」をタップします。

Tver検索画面1

②番組名、タレント名などを入力して検索します。

Tver検索画面2

③新着順や曜日順などで探すのも便利です。

Tver検索画面3

④お気に入りの番組は「♡」をタップして、マイリスト登録しておけば、「マイリスト」からすぐに見られます。
次回見るときに探す手間がはぶけますよ。

Tver検索画面4

【Android】番外編!ほぼリアルタイムでテレビが見られるアプリ《GYAO!》

最後に紹介するのは、アニメやドラマなどの見逃し配信が充実しているアプリ「GYAO!」です。

※GYAO!は3月31日をもってサービス終了することが決定しています。

GYAO!株式会社とYahoo!JAPANが運営しているサービスなので、安心して利用できますよ。

完全無料で見逃し配信が見られるアプリ

GYAO!は、無料でドラマやアニメの見逃し配信が見られます。

また、映画や過去のドラマ・アニメの一挙配信、音楽にバラエティなども無料で視聴可能です。

それだけでなく、GYAO!でしか見られないオリジナル番組も充実しています。

面倒な会員登録なしで、すぐに視聴出来る便利なアプリです。


この記事に関するキーワード