スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリはあるの?

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリはあるの?

Contents[OPEN]

配信には期限がある!

配信には期限があり、放送中のアニメやドラマの見逃し配信は、次の週の放送直前までになります。

そのほかの配信番組もそれぞれ期限があるので、あらかじめチェックしておきましょう。

GYAO!で番組を探す方法

こちらも簡単に検索できます。

また、人気番組や特集なども検索できて便利です。

①ホーム画面下の「さがす(虫眼鏡)」をタップします。

②見たい番組やタレント名などのキーワードを入力して検索します。

③もしくはジャンルから探したり、ランキングや新着、一挙配信などのカテゴリをタップして探してください。

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリの注意点

リアルタイムでテレビが見られるアプリはとても便利ですが、いくつか注意するべき点があります。

通信量に注意!

今回紹介したリアルタイム配信や見逃し配信は、アプリの月額料金は一切かかりません。

しかし、動画を見ている間の通信料はかかるので注意しましょう。

動画はかなりの通信料がかかってしまいますし、サクサク見るためにも、できればWi-Fi環境のある場所で見るのがおすすめです。

Wi-Fiを利用しないで動画を楽しみたい場合は、スマホのデータプランをあげたり、通信料がかからず楽しめるように、動画をダウンロードできる有料プランのあるアプリを利用したりするなど工夫してみましょう。

違法なアプリやサイトに気をつけよう

無料でテレビや動画が見られるアプリ・サイトのなかには、著作権者から承諾をもらわず無断にアップロードされたものもあります。

例えば、今回紹介した中だと、YouTubeで出回っている見逃し配信は、違法のものも混じっているので注意が必要です。

違法なアプリ・サイトを利用してしまっていると、法律に触れる可能性もあります。

無料でテレビ・動画を楽しむ場合は、配信元が信用できるアカウント・会社であるかを確認してから利用するようにしましょう。

【Android】リアルタイムでテレビや動画を無料で楽しめるアプリはたくさんある!

今回紹介したように、Androidでテレビ番組を楽しむアプリはたくさんあります。

残念ながら、「Android=自宅のテレビ」とまではいきませんが、放送直後の見逃し配信まで待ったり、いくつかのサービスを併用したりすれば、大概のテレビ番組が楽しめそうですね。

「深夜に面白い番組が見たい!」「好きなジャンル番組をひたすら見たい!」という人も、ぜひ今回紹介したアプリを試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード