スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】曲を連続・リピート再生できない!対処法をチェック

【Apple Music】曲を連続・リピート再生できない!対処法をチェック

Contents[OPEN]

【Apple Music】連続再生できない!チェックするポイント♡

連続再生できないときは、以下の内容をチェックしましょう。

  • 他のブラウザ・端末で再生できるか試してみよう
  • アーティストごとのリピート再生はできない

それでは、詳しく見ていきましょう。

他のブラウザ・端末で再生できるか試してみよう

パソコンで聴いている人は、他のWebブラウザ(Google ChromeやFirefoxなど)でも再生できるか確認してみてください。

再生できない場合は、Webブラウザに問題があることがわかります。Webブラウザのアップデートまたは再インストールをすると、不具合が改善する可能性があります

スマホで聴いている人は、端末に不具合が発生していることも考えられるので、他の端末でリピート再生できるか試してみてください。

アーティストごとのリピート再生はできない

AppleMusicには、アーティスト単位で聴ける機能もありますが、アーティスト単位でのリピート再生はできません。

アーティスト画面から曲を再生すると、アーティストが配信している曲がずっと流れますが、再生時間はかなりの時間を要するため、リピート再生にはあまり向かないでしょう。

【Apple Music】連続再生で困った!1曲リピート・全曲リピートができないときは

1曲リピートや全曲リピートできないときは、以下の方法を試してみてください。

  • リピートアイコンが切り替わるか試そう
  • 【1曲リピートができない】ミュージックライブラリと同期しよう
  • 【全曲リピートができない】Apple Watchでの再生が原因の可能性

それでは、詳しく見ていきましょう。

リピートアイコンが切り替わるか試そう

リピート再生ボタンをタップしていくと、マークが切り替わっていきます。

1曲だけをリピートしたい人は、リピート再生ボタンに「1」の数字が表示されていることを確認してください。

アプリのバージョンが古すぎたり、不具合が発生したりすると、そのマーク自体が表示されないこともあります。何度かタップしてみて、ボタンのマークが変化するか確認しましょう。

【1曲リピートができない】ミュージックライブラリと同期しよう

「ミュージックライブラリ」とは、iCloudで管理しているミュージックのデータのことで、これが同期されていないと、正しく曲が再生されないことがあります。

iPhoneの設定でミュージックライブラリが同期されているか見直してみてください。ミュージックライブラリを有効にする方法は、以下のとおりです。

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「ミュージック」をタップします。
  3. 「ライブラリを同期」をオンにします(iOS 13以前のバージョンでは、「iCloudミュージックライブラリ」と表示されています)。

この記事に関するキーワード