【Apple Music】曲を連続・リピート再生できない!対処法をチェック
Contents[OPEN]
- 1【Apple Music】連続再生できない!まずは基本をおさらい♡
- 2【Apple Music】連続再生できない!チェックするポイント♡
- 3【Apple Music】連続再生で困った!1曲リピート・全曲リピートができないときは
- 4【Apple Music】連続再生できない!曲が聴けないときがある
- 5【Apple Music】連続再生ができない!スマホへの対処法
- 5.1スマホを再起動してみよう
- 5.2スマホのOSを最新バージョンへ更新しよう
- 5.3Apple IDのサインアウト・サインインを試す
- 5.4スマホの空き容量を確認しよう
- 5.5【iPhone】「ロスレスオーディオ」をオフにしよう
- 6【Apple Music】連続再生できない!アプリへの対処法
- 7【Apple Music】連続再生できない!通信環境・外部機器を見直そう
- 8最初に連続再生できる曲かチェックしてみよう
【Apple Music】連続再生できない!チェックするポイント♡
連続再生できないときは、以下の内容をチェックしましょう。
- 他のブラウザ・端末で再生できるか試してみよう
- アーティストごとのリピート再生はできない
それでは、詳しく見ていきましょう。
他のブラウザ・端末で再生できるか試してみよう
パソコンで聴いている人は、他のWebブラウザ(Google ChromeやFirefoxなど)でも再生できるか確認してみてください。
再生できない場合は、Webブラウザに問題があることがわかります。Webブラウザのアップデートまたは再インストールをすると、不具合が改善する可能性があります
スマホで聴いている人は、端末に不具合が発生していることも考えられるので、他の端末でリピート再生できるか試してみてください。
アーティストごとのリピート再生はできない
AppleMusicには、アーティスト単位で聴ける機能もありますが、アーティスト単位でのリピート再生はできません。
アーティスト画面から曲を再生すると、アーティストが配信している曲がずっと流れますが、再生時間はかなりの時間を要するため、リピート再生にはあまり向かないでしょう。
【Apple Music】連続再生で困った!1曲リピート・全曲リピートができないときは
1曲リピートや全曲リピートできないときは、以下の方法を試してみてください。
- リピートアイコンが切り替わるか試そう
- 【1曲リピートができない】ミュージックライブラリと同期しよう
- 【全曲リピートができない】Apple Watchでの再生が原因の可能性
それでは、詳しく見ていきましょう。
リピートアイコンが切り替わるか試そう
リピート再生ボタンをタップしていくと、マークが切り替わっていきます。
1曲だけをリピートしたい人は、リピート再生ボタンに「1」の数字が表示されていることを確認してください。
アプリのバージョンが古すぎたり、不具合が発生したりすると、そのマーク自体が表示されないこともあります。何度かタップしてみて、ボタンのマークが変化するか確認しましょう。
【1曲リピートができない】ミュージックライブラリと同期しよう
「ミュージックライブラリ」とは、iCloudで管理しているミュージックのデータのことで、これが同期されていないと、正しく曲が再生されないことがあります。
iPhoneの設定でミュージックライブラリが同期されているか見直してみてください。ミュージックライブラリを有効にする方法は、以下のとおりです。
- 「設定」アプリを開きます。
- 「ミュージック」をタップします。
- 「ライブラリを同期」をオンにします(iOS 13以前のバージョンでは、「iCloudミュージックライブラリ」と表示されています)。