スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】曲を連続・リピート再生できない!対処法をチェック

【Apple Music】曲を連続・リピート再生できない!対処法をチェック

Contents[OPEN]

【全曲リピートができない】Apple Watchでの再生が原因の可能性

曲が再生できないのは、Apple Watchですでに何かの曲がリピート再生されていることが原因かもしれません。

Apple Watchでリピートマークを確認し、機能がオンになっていないか確認してみてください。

【Apple Music】連続再生できない!曲が聴けないときがある

もしかしたら、再生している曲に問題があるのかもしれません。以下の項目で当てはまるものがないかチェックしてみてください。

  • コンピレーションアルバムでは聴けない曲も存在する
  • 共有プレイリストでは再生できない場合がある
  • 曲をダウンロードし直すと聴けるかもしれない

それでは、詳しく見ていきましょう。

コンピレーションアルバムでは聴けない曲も存在する

コンピレーションアルバムとは、色々なアーティストの曲が入っているアルバムのことです。

コンピレーションアルバムの中には、まだAppleMusicで配信されていないアーティストが含まれている場合もあり、一部のアーティストの曲しか再生できないことがあります。

アルバムを開き、曲名がグレー色になっているものがないか確認してみてください。グレー色になっている曲は、まだ配信されていない曲です。

共有プレイリストでは再生できない場合がある

他のユーザーが作成している「共有プレイリスト」の中には、有料で配信されている曲が含まれていることもあります。

具体的には、共有プレイリストを作成したユーザーが個人で購入した曲(iTunesから購入した曲)が入っている場合です。

こちらも曲名の表示がグレー色になっているので、チェックしてみてください。

曲をダウンロードし直すと聴けるかもしれない

もしかすると、曲のデータが破損しているのかもしれません。
インターネットへの接続が不安定なタイミングでiCloudやiTunesから曲をダウンロードすると、このような現象が起こってしまいます。

データが破損している曲は再生できないので、まずは曲を削除し、再度ダウンロードしてみてください。

曲の削除は、ライブラリを開き、曲の右側にある「設定アイコン」から「削除」を選択するとできます。


この記事に関するキーワード