【Apple Music】曲を連続・リピート再生できない!対処法をチェック
Contents[OPEN]
- 1【Apple Music】連続再生できない!まずは基本をおさらい♡
- 2【Apple Music】連続再生できない!チェックするポイント♡
- 3【Apple Music】連続再生で困った!1曲リピート・全曲リピートができないときは
- 4【Apple Music】連続再生できない!曲が聴けないときがある
- 5【Apple Music】連続再生ができない!スマホへの対処法
- 5.1スマホを再起動してみよう
- 5.2スマホのOSを最新バージョンへ更新しよう
- 5.3Apple IDのサインアウト・サインインを試す
- 5.4スマホの空き容量を確認しよう
- 5.5【iPhone】「ロスレスオーディオ」をオフにしよう
- 6【Apple Music】連続再生できない!アプリへの対処法
- 7【Apple Music】連続再生できない!通信環境・外部機器を見直そう
- 8最初に連続再生できる曲かチェックしてみよう
【全曲リピートができない】Apple Watchでの再生が原因の可能性
曲が再生できないのは、Apple Watchですでに何かの曲がリピート再生されていることが原因かもしれません。
Apple Watchでリピートマークを確認し、機能がオンになっていないか確認してみてください。
【Apple Music】連続再生できない!曲が聴けないときがある
もしかしたら、再生している曲に問題があるのかもしれません。以下の項目で当てはまるものがないかチェックしてみてください。
- コンピレーションアルバムでは聴けない曲も存在する
- 共有プレイリストでは再生できない場合がある
- 曲をダウンロードし直すと聴けるかもしれない
それでは、詳しく見ていきましょう。
コンピレーションアルバムでは聴けない曲も存在する
コンピレーションアルバムとは、色々なアーティストの曲が入っているアルバムのことです。
コンピレーションアルバムの中には、まだAppleMusicで配信されていないアーティストが含まれている場合もあり、一部のアーティストの曲しか再生できないことがあります。
アルバムを開き、曲名がグレー色になっているものがないか確認してみてください。グレー色になっている曲は、まだ配信されていない曲です。
共有プレイリストでは再生できない場合がある
他のユーザーが作成している「共有プレイリスト」の中には、有料で配信されている曲が含まれていることもあります。
具体的には、共有プレイリストを作成したユーザーが個人で購入した曲(iTunesから購入した曲)が入っている場合です。
こちらも曲名の表示がグレー色になっているので、チェックしてみてください。
曲をダウンロードし直すと聴けるかもしれない
もしかすると、曲のデータが破損しているのかもしれません。
インターネットへの接続が不安定なタイミングでiCloudやiTunesから曲をダウンロードすると、このような現象が起こってしまいます。
データが破損している曲は再生できないので、まずは曲を削除し、再度ダウンロードしてみてください。
曲の削除は、ライブラリを開き、曲の右側にある「設定アイコン」から「削除」を選択するとできます。