スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】曲を連続・リピート再生できない!対処法をチェック

【Apple Music】曲を連続・リピート再生できない!対処法をチェック

Contents[OPEN]

【Apple Music】連続再生できない!アプリへの対処法

ここでは、アプリに問題がある場合の対処法をご紹介します。

Apple Music側に不具合が起きている可能性

もしかすると、Apple Music側でシステム障害が発生しているのかもしれません。

下記リンクからApple公式サイト(サーバーステータス)へアクセスし、Apple Musicのシステム状況をチェックしてみてください。

「Apple Music」の隣にある丸のアイコンの色を確認してみてください。アイコンが「赤色」や「黄色」になっている場合は、サーバーが停止しており、復旧するまでサービスを利用できません。

アプリを再起動する

アプリのシステム内で、一時的な不具合が発生しているのかもしれません。アプリを再起動すると、不具合が改善される場合があるので、一度試してみてください。

アプリを再起動する方法は、以下のとおりです。

  1. 画面を下から上へスワイプする途中で止め、起動中のアプリを開きます(ホームボタンが搭載された端末はホームボタンを2回タップ)。
  2. 「ミュージック」アプリを上へスワイプします。
  3. 「ミュージック」アプリを起動します。

アプリを最新にアップデートしよう

AppleMusicアプリのバージョンが古すぎて、連続再生の機能自体が使えないのかもしれません。

アプリのバージョンが古いと、相性の問題で投稿がうまく表示されなくなることがあります。バージョンが古い場合は、最新バージョンへアップデートしましょう。

アプリを最新版へアップデートする方法は、以下のとおりです。

アプリを最新にアップデート

  1. 「App Store」アプリを開き、右上のアカウントアイコンをタップします。
  2. 「ミュージック」アプリを探し、右側の「アップデート」をタップします。

あとは、アップデートが完了するまで待ちましょう。

アプリを再インストールする

アプリをダウンロードするときやアップデートしているときに不具合が発生し、システム内のデータが破損してしまった可能性があります。

一度アプリを削除し、再インストールしてみてください。アプリを再インストールする方法は、以下のとおりです。

  1. ホーム画面にある「AppleMusic」アプリのアイコンを長押しします。
  2. メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
  3. App Storeを開き、「AppleMusic」アプリをダウンロードします。

この記事に関するキーワード