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【Apple Music】曲を連続・リピート再生できない!対処法をチェック

【Apple Music】曲を連続・リピート再生できない!対処法をチェック

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【Apple Music】連続再生できない!通信環境・外部機器を見直そう

アプリ・スマホに問題がない場合は、通信環境や他のデバイスが関係しているかもしれません。

以下の内容をチェックしてみてください。

  • 通信環境に不具合がないか見直そう
  • モバイルデータ通信をオフにしよう
  • 【iPhone】「モバイル通信ストリーミング」を「高効率」にする
  • イヤホンなどの外部機器の接続を確認しよう

それでは、詳しく見ていきましょう。

通信環境に不具合がないか見直そう

オンラインで曲を連続再生している人は、通信状況(画面の右上のWi-Fiアイコン)を確認してみてください。通信状況が悪いと、途中で曲の再生が止まってしまいます。

もし、Wi-Fiアイコンのバーの数が少ない場合は、大きく以下の原因が考えられます。

通信状況が悪い原因

  • Wi-Fiルーターから離れた場所にいる
  • データ通信量の上限を超え、通信制限がかかっている
  • パソコンやテレビなど、電波干渉しやすいものが近くにある

通信制限にかかっている場合は、キャリアメールでお知らせが届くので、メールボックスをチェックしてみてください。

モバイルデータ通信をオフにしよう

通信制限にかかっている場合は、モバイルデータ通信をオフにしてWi-Fiへ切り替えましょう。

モバイルデータ通信をオフにする方法は、次の通りです。

  1. 画面の右上から下にスワイプし、コントロールセンターを開きます(ホームボタンが搭載された端末は、画面を下から上へスワイプ)。
  2. 「モバイルデータ通信」アイコンをタップしてオフにします。

【iPhone】「モバイル通信ストリーミング」を「高効率」にする

Apple Musicの設定から音質を変更することもできます。曲が何度も止まってしまう場合は、音質を落としてみましょう。

「モバイル通信ストリーミング」を「高効率」にする方法は、以下のとおりです。

「モバイル通信ストリーミング」を「高効率」にする方法

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「ミュージック」→「モバイル通信ストリーミング」の順にタップしていきます。
  3. 「高効率」を選択します。

イヤホンなどの外部機器の接続を確認しよう

もしかすると、イヤホンやスピーカーと接続されていることが原因かもしれません。

Bluetoothがオンになっていると、勝手に接続が切り替わることもあるので注意してください。

Bluetoothをオフにする方法は、次の通りです。

  1. 画面の右上から下にスワイプし、コントロールセンターを開きます(ホームボタンが搭載された端末は、画面を下から上へスワイプ)。/li>
  2. 「Bluetooth」アイコンをタップしてオフにします。

最初に連続再生できる曲かチェックしてみよう

アプリやスマホの不具合を疑う前に、連続再生しようとしている曲が、そもそも聴ける曲なのか確認してみてください。

もしかすると「配信されていない曲」や「有料の曲」なのかもしれません。

曲に問題がなければ、スマホやアプリ、通信環境などを順にチェックしていきましょう。

困ったときは、ぜひ本記事を参考にしてくださいね。


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