スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】エクスプレス交換サービスの使い方!利用方法や料金を解説

【iPhone】エクスプレス交換サービスの使い方!利用方法や料金を解説

「エクスプレス交換サービス」とは、Appleの保証サービス「AppleCare+」に含まれているサービスの1つで、水没や落下などでiPhoneが損傷してしまったとき、修理料金のみで新品のiPhoneと交換できるお得なサービスです。

今回は、iPhoneで「エクスプレス交換サービス」を利用する方法や交換時の料金などについて解説していきます!

Contents[OPEN]

【iPhone】エクスプレス交換サービスとは?

iPhoneを使っている人の中には、「エクスプレス交換サービスが何なのか分からない…」という人も多いと思います。

まずは、「エクスプレス交換サービス」がどのようなサービスなのか確認していきましょう。

エクスプレス交換サービスとは?

「エクスプレス交換サービス」とは、「AppleCare+」に含まれる特典の1つで、修理料金のみで新品(または新品同様)のiPhoneとスピーディーに交換できるサービスのことです。

iPhoneで「AppleCare+」へ加入していれば、水没や落下などによってiPhoneが故障したときに利用できます。

新品のiPhoneは、Apple指定の配達業者が自宅まで届けてくれ、その場で使用中のiPhoneと交換できるので、近くにお店がない方や忙しくてお店に行く時間のない方でも気軽に利用できます。

AppleCare+に未加入でも個別購入が可能な場合もある

「エクスプレス交換サービス」は「AppleCare+」の特典の1つなので、「AppleCare+」へ未加入だと原則利用できません。

しかし、「AppleCare+」未加入でも追加料金を支払えば、「エクスプレス交換サービス」を個別購入できる場合があります。

iPad・Apple Watchも対象

「エクスプレス交換サービス」はiPhoneだけでなく、iPadやApple Watchでも「Apple Care+」へ加入していれば利用できます。

サービス内容はiPhoneとほぼ変わりありませんが、修理料金などデバイスによって異なる点もあるのでしっかりと確認しておきましょう。

また「Apple Care+」は、複数のデバイスで共有できないため、1台ごとに加入が必要です。

例えば、iPhoneで「Apple Care+」に加入していても、iPadやApple Watchで加入していなければ、iPadやApple Watchで「エクスプレス交換サービス」を利用できないので注意しましょう。


この記事に関するキーワード