スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTube MusicをPCで聴く!再生方法や各機能の使い方を解説

YouTube MusicをPCで聴く!再生方法や各機能の使い方を解説

この記事では、「YouTube Music」をPCで聴く方法や、機能の使い方についてご紹介していきます。

YouTube Music初心者の方は、ぜひチェックしましょう!


【YouTube Music】PCで聴くデスクトップアプリはある?

普段スマホでYouTube Musicを利用している方は、PC版もあるのか気になりますよね?

まずは、YouTube MusicにPC版アプリがあるのか見ていきましょう。

YouTube Musicにデスクトップアプリはないよ

実は残念ながら、YouTube MusicのPC版アプリはありません。

App StoreやMicrosoft Storeを探しても見つからないはずです。

SpotifyやApple Music、Amazon Musicなど他の音楽サブスクリプションサービスにはPC専用のアプリが用意されているので、ついつい探してしまう方も多いのではないでしょうか。

ただし、ブラウザ上で利用できる「Webプレイヤー(ブラウザアプリ)」はあります(詳細は後述)。

YouTube Musicの視聴にはブラウザを使おう

PC版アプリがなくても、YouTube Musicはブラウザ上で利用できます。サイトへアクセスするだけで使えるため「アプリのインストールが面倒」という方には嬉しいですよね。

無料版もPCで利用できる

YouTube Musicには無料版が用意されていますが、無料版もPCで視聴可能です。動画配信サービスとしてお馴染みの「YouTube」と同じような感覚で使えます。

PCで何か作業するときにも気軽に音楽が聴けるので便利ですよね。

オフライン再生はPremium会員のみ

注意したいポイントが1つあります。

それは、YouTube Musicを無料アカウントで使う場合、「オフライン再生」機能が使えないということです。

オフライン再生は、有料プラン「YouTube Music Premium」のみ利用可能です。

無料版で使える機能については、以下の記事に詳しくまとめられていますので、併せてチェックしてみてください。

【YouTube Music】無料でできることはこんなにあるよ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。