スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】メールアドレスを認証できないときの原因と対処法を解説!

【Instagram】メールアドレスを認証できないときの原因と対処法を解説!

インスタでは、アカウント作成の際、電話番号かメールアドレスを登録して認証する必要があります。

しかし、メールアドレスを登録して認証しようとしても上手く認証できないケースがあるようです。

この記事では、メールアドレス認証ができない場合の原因と対処法、さらにアカウントにメールアドレスを登録する方法などについてご紹介します。

【Instagram】エラーが出る!登録できない原因と対処法
【Instagram】ログインできない!エラーの原因と対処法を紹介

【インスタ】メールアドレスが認証できない3つの原因

見出しアイキャッチ

メールアドレス認証ができない原因は、大きく次の3つが挙げられます。

メールアドレス認証ができない3つの原因

  1. メールアドレスが間違っている
  2. メールが届かない
  3. メールに画像しか表示されていない

それぞれの原因をチェックしていきましょう。

Instagram(インスタグラム)で文字だけを投稿するのがオシャレ♡アプリやストーリーを使った加工方法を大紹介!

メールアドレスが間違っている

1つ目の原因は、登録したメールアドレスが間違っていることです。

入力したメールアドレスが1文字でも間違っていれば、認証コードを受け取ることはできません。

メールが届かない

2つ目の原因は、認証コードを送信するメールが届かないことです。

メールアドレスが間違っているわけではないのに、メールが届かないことがあります。

メールに画像しか表示されていない

3つ目の原因は、メールは届くものの、認証コードが表示されず、画像しか表示されないことです。


この記事に関するキーワード