スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽天】期間限定・通常ポイントの使い方を紹介!おすすめはこれ♡

【楽天】期間限定・通常ポイントの使い方を紹介!おすすめはこれ♡

Contents[OPEN]

楽天ポイントの使い方!おすすめはこれ♡《買い物全般》

上記のようなクレジットカードやキャッシュレス決済サービス以外にも、もちろんポイントの使い道はたくさんあります。

ここでは、ショッピングでの使い道を一通り見ていきましょう!

気軽に使えるサービスを5つご紹介します。

楽天ポイントカードの支払いで使う

1つ目は、「楽天ポイントカード」です。

コンビニや店舗で「R」のマークが表示されていれば、ポイントカードが使えます。

支払い時、アプリや実物のカードを見せると、ポイントを貯められますよね。

もちろん貯めるだけでなく、使ってもOKです!

「支払いにポイントを使います」と店員さんに伝えてくださいね。

稀にポイントを貯めるだけで、利用については対応していない店舗もあるので、不安な方は事前に確認することをおすすめします。

ラクマでの支払いに使う

2つ目は、「ラクマ」での支払いです。

ラクマとは、楽天が展開しているフリマアプリで、一般ユーザーが出品しているアイテムを購入できます。

出品されている商品を買う時にポイントを使うことができますよ!

ポイントを使いたいときは、購入画面の「支払い方法欄」を確認してください。

「楽天ポイント/キャッシュ」が「利用できます」と表示されていれば、すぐに利用可能です!

楽天ぐるなびデリバリーに使う

3つ目は、食事を自宅まで届けてくれるサービスの「楽天ぐるなびデリバリー」です。

全額ポイントを使っても良いですし、いつもより少しランチを豪華にする分だけ使ってみるのも良いでしょう。

楽天ぐるなびデリバリーは、スマホアプリから簡単に利用できます!

以下からダウンロード・インストールしてみてくださいね。

楽券・商品券などに交換する

4つ目は、楽券・商品券への交換です。

楽券とは、事前に購入することで使える金券のようなものです。

「らっけん」と読みます。

店舗検索で目的のショップがあれば、使いたい金額分だけ券を購入してください。

その金額分を実際の店舗に行った時に商品券として使えます。

現金を用意する必要はありません。

予算を超えて買いすぎることを防ぐことができるので、おすすめです!

ぜひ、余ったポイントを商品券に交換してみてください。

楽天ふるさと納税で使う

5つ目は、「楽天ふるさと納税」です。

ふるさと納税は、楽天のサービスで完結できます。

ちなみに、寄付金にも1円=1ポイントとして充当できるんです。

寄付の際にも、ポイントを貯められるのが嬉しいですよね!

ふるさと納税に興味がある方は、是非使ってみてください。


この記事に関するキーワード