スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽天】期間限定・通常ポイントの使い方を紹介!おすすめはこれ♡

【楽天】期間限定・通常ポイントの使い方を紹介!おすすめはこれ♡

Contents[OPEN]

【出光】ガソリンスタンドの給油で使う

3つ目は、ガソリンスタンドでの給油です。

楽天ポイントと連携しているのは、「出光」のガソリンスタンドで、給油量に応じて一定ポイントが加算されます。

ポイントを使う場合は、1ポイント=1円のレートです。

タッチパネルで操作していき、ポイントの残高が表示された画面で、「利用する」のボタンをタップして使います。

この場合も「期間限定」から優先的に差し引かれますよ。

楽天のクレジットカードを持っている方は、支払い時にポイントを2重取りできるので、おすすめです!

ANAのマイルに交換する

4つ目は、ANAマイルへの交換です。

飛行機を使う機会が多い方におすすめですよ。

ANAマイレージクラブの会員の方が、このサービスを利用できます。

会員番号を入力する必要があり、交換の際はレートに注意が必要です。

多くの場合、1ポイント=1円換算が一般的ですが、ANAマイレージに交換する際は2ポイント=1マイルのレートになります。

また、交換を申請してから1週間のラグが発生するので、この点も理解した上で利用しましょう!

楽天ポイントを貯めるアプリを紹介!お得にコツコツお小遣い稼ぎ♪

楽天ポイントの使い方!おすすめはこれ♡《手数料・端数》

では、ここからは、細かい使い道について解説していきます。

楽天の関連サービスで発生する「手数料」にも充当できるんです!

面倒な端数の支払いもポイントを使えば解決できます。

以下4つの使い道をチェックしていきましょう。

【楽天銀行】振込手数料に使う

1つ目は、楽天銀行の振込手数料です。

他行への振り込みは145円の手数料(ゆうちょ銀行は168円)がかかります。

楽天銀行は、口座残高や取引回数に応じてランクが決められる仕組みで、ランクによって一定回数の手数料が無料になりますが、上限を超えると自動的に差し引かれます。

手数料は少額ですが、気になりますよね。

そんなときはポイントを充てて、無料にしてしまいましょう。

【楽天市場】100円未満の端数の支払いに使う

2つ目は、買い物時の端数払いです。

楽天市場での購入代金が半端なときに使ってみましょう。

例えば、100円に満たない金額の部分などです。

もちろんポイントが使える提携店舗でも使えるので、現金払いで小銭を出すのが面倒な場合にも役に立ちますよ。

募金をする

3つ目は、募金です。

身の回りで使い道があまりないときは、思い切って寄付しましょう!

楽天グループには、「クラッチ募金」と呼ばれる募金サービスが存在します。

以下のサイトにアクセスすることで、任意の募金先に向けてポイントを寄付できますよ。

アクセス後、「受付中の募金一覧」のセクションをチェックし、募金したいところを選択してください。

タイミングによって募金先は異なります。


この記事に関するキーワード