スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタでビデオ通話をしたい!エフェクトの使い方から着信拒否のやり方まで解説

インスタでビデオ通話をしたい!エフェクトの使い方から着信拒否のやり方まで解説

Contents[OPEN]

通話中に友達を追加する方法

ビデオ通話中に友達を追加したい場合は、通話画面右下の「追加」をタップします。

「追加」をタップ

追加したい友達を検索したら「追加」をタップしましょう。

「追加」をタップ

追加した友達が応答すれば一緒に通話ができるようになります。

【注意】グループ通話は最大8人まで!

インスタのグループ通話は、現在(2022年3月時点)最大8人まで通話に参加することが可能です。

すでにグループ通話に参加しているユーザーが8人いる場合、または9人以上を選択してグループ通話を始めようとした場合、9番目に参加したユーザーの画面には「ビデオチャットは満員です」と表示され、グループ通話に参加することはできません。

この場合、グループ通話に参加している誰かが抜けて参加人数が7人以下になれば、繰り上がりでグループ通話に参加できるようになります。

【インスタ】ビデオ通話をもっと楽しむには?使える機能をご紹介

インスタのビデオ通話では、エフェクトや投稿・リールの共有、音声のみの通話、マルチタスク機能などの便利な機能が使えます。

これらの機能の使い方をマスターしておけば、ビデオ通話をもっと楽しめるようになるかもしれません!

エフェクトを使う方法

インスタにはエフェクト機能がありますが、これはビデオ通話でも利用することができます。

エフェクトをかければ自分の顔を別人に変装させたり、背景をキラキラさせたりできるので通話がより楽しくなりますよ。

エフェクトをかけるには、画面左の「エフェクト」をタップします。

すると、エフェクトの一覧が表示されるので、その中から使用したいエフェクトを選択しましょう。

そうすれば、選択したエフェクトが適用されます。

通話中に投稿やリールを友達と共有する方法

インスタのビデオ通話には自分がいいね!した投稿や保存済みの投稿、おすすめの投稿、おすすめのリールを友達と共有できる機能があります。

画面右下の「メディア」をタップすると、いいね!した投稿の画像が表示されます。

「メディア」をタップ

画面下部のアイコンをタップすれば、保存済みの投稿・おすすめの投稿、おすすめのリールに切り替えられます。

保存済みの投稿・おすすめの投稿、おすすめのリールに切り替えられる

一覧の中から共有したい画像・動画をタップすれば、通話相手とそれを共有することができます。

画像・動画をタップすれば通話相手と共有できる

インカメラ・アウトカメラを切り替える

ビデオ通話を開始するとインカメラが自動的に起動しますが、通話中にインカメラとアウトカメラを切り替えることができます。

切り替え方は簡単で、画面上部の反時計回りの矢印のアイコン(「×」ボタンの左側にあるアイコン)をタップするだけでOKです。

反時計回りの矢印のアイコン


この記事に関するキーワード