LINE Payが使えない!チャージ・カードへの対処法など徹底解説
Contents[OPEN]
- 1【LINE Pay】使えないときの対処法《チャージ》
- 2【LINE Pay】使えないときの対処法《店舗・支払い内容》
- 3【LINE Pay】使えないときの対処法《カード》
- 3.1LINE Payに登録できるカードかチェック
- 3.2有効期限・磁気不良や破損がないか確認
- 3.3支払いの滞納がないか見直して
- 3.4カード情報の入力内容を見直そう
- 3.5【LINE Payカード】暗証番号を設定しよう
- 3.6【Visa LINE Payプリペイドカード】利用設定をオンにして
- 3.7海外では本人確認が必要だよ
- 3.8カードの規約違反がないように使おう
- 4【LINE Pay】使えないときの対処法《限度額》
- 5【LINE Pay】使えないときの対処法《アプリ》
- 6【LINE Pay】使えないときの対処法《スマホ》
- 7【LINE Pay】使えないときの対処法《通信環境》
- 8【LINE Pay】どうしても使えないときは
- 9LINE Payが使えなくても焦らないで!1つずつ確認してみよう
カードの規約違反がないように使おう
当然ですが、お使いのカードの規約に違反すると利用を停止されてしまいます。
利用規約をしっかり読み、違反のないようカードを利用していきましょう。
【LINE Pay】使えないときの対処法《限度額》
LINE Payで高額な支払いをしようとしたときに使えないのであれば、限度額を超えているからという可能性もあります。
限度額は支払い設定やアカウントの状況などによってそれぞれ異なります。ここでは各ケースの限度額がいくらなのかをご紹介していきます。
カードの利用限度額を見直して
LINE Payに登録したクレジットカードで決済をする際は、各クレジットカード会社で設定している利用限度額までは支払いに使うことができます。
カードによって額は異なるので、カード会社へ問い合わせてみましょう。
アカウントの利用限度額を確認して
さきほども紹介したLINE Payの設定アイコンから確認できるアカウントタイプですが、これによって利用限度額も異なります。
支払限度額
- LINE Cash:1回10万円
- LINE Money:1回100万円
本人確認が完了していないLINE Cashだと一度に10万円までの買い物しかできません。
高額なお買い物をする予定の人ははやめに本人確認を済ませてLINE Moneyに変更しておきましょう。
サイト側で限度額が設定されている
その他にも、LINE Payのサイトでは支払いの限度額が設定されています。
詳細は以下の表をご覧ください。
LINE Cash | LINE Money | |
---|---|---|
LINE Pay残高 | 1回:10万円 | 1回:100万円 |
LINE Payカード(JCB | 1回/1か月:10万円 | 1回:100万円 |
Visa LINE Payプリペイドカード | 1回/1か月:10万円 | 1回:100万円 |
チャージ&ペイ | 1か月10万円 | 1回/1日30万円 1か月100万円 |
LINE Pay – 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ
開発:LINE PAY CORPORATION
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 4.0.0 / Android 4.0.0