スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payが使えない!チャージ・カードへの対処法など徹底解説

LINE Payが使えない!チャージ・カードへの対処法など徹底解説

Contents[OPEN]

【LINE Pay】どうしても使えないときは

これまでの対処法を試してもLINE Payが使えないときは、何らかの原因でサービスの利用が停止されてしまっている可能性があります。

これからご紹介する内容に心当たりがないか確認してみてくださいね。

アカウントが停止されている場合は問い合わせを

機種変更時にLINEアカウントの引継ぎがうまくできなかったり、LINE Payに登録していたメールアドレスを削除したりなど、理由はさまざまですがアカウントが停止になってしまうことがあります。

そういった場合は自分でアカウントの再開はできないので、LINE Payのカスタマーサポートに問い合わせをしてみましょう。

セキュリティロックの影響かも

不審な支払いなどがあったときや、本人確認認証で入力情報を5回間違えると、セキュリティロックがかかってしまいアカウントの利用が制限されてしまいます。

この場合もカスタマーサポートへ問い合わせましょう。

LINE Pay側で障害が発生している

稀ではありますが、LINE Pay側でシステムエラーが発生して利用できなくなっている可能性もあります。

その場合は復旧を待ちましょう。

またシステムメンテナンスを実施しているというケースもあります。

メンテナンスの予定は事前に通知されるので、アプリ設定内のお知らせを確認してみましょう。

おしらせ

カード会社に連絡をする

LINE Payに登録したクレジットカードで支払いやチャージをする人は、カードに問題があり支払いができない可能性があります。

カードが利用停止されているかもしれないので、その場合はLINE Payではなく各カード会社へ問い合わせてみましょう。

LINE Payが使えなくても焦らないで!1つずつ確認してみよう

今回はLINE Payが使えないときの対処法を解説してきました。オンライン決済にトラブルはつきものですが、その原因は確認ミスや設定漏れ、一時的なシステムエラーなどちょっとしたものがほとんどです。

急に使えなくなると焦ってしまいますが、落ち着いて1つずつ不備がないかどうか確認してみてくださいね♪


この記事に関するキーワード