LINE Payが使えない!チャージ・カードへの対処法など徹底解説
Contents[OPEN]
- 1【LINE Pay】使えないときの対処法《チャージ》
- 2【LINE Pay】使えないときの対処法《店舗・支払い内容》
- 3【LINE Pay】使えないときの対処法《カード》
- 3.1LINE Payに登録できるカードかチェック
- 3.2有効期限・磁気不良や破損がないか確認
- 3.3支払いの滞納がないか見直して
- 3.4カード情報の入力内容を見直そう
- 3.5【LINE Payカード】暗証番号を設定しよう
- 3.6【Visa LINE Payプリペイドカード】利用設定をオンにして
- 3.7海外では本人確認が必要だよ
- 3.8カードの規約違反がないように使おう
- 4【LINE Pay】使えないときの対処法《限度額》
- 5【LINE Pay】使えないときの対処法《アプリ》
- 6【LINE Pay】使えないときの対処法《スマホ》
- 7【LINE Pay】使えないときの対処法《通信環境》
- 8【LINE Pay】どうしても使えないときは
- 9LINE Payが使えなくても焦らないで!1つずつ確認してみよう
【LINE Pay】どうしても使えないときは
これまでの対処法を試してもLINE Payが使えないときは、何らかの原因でサービスの利用が停止されてしまっている可能性があります。
これからご紹介する内容に心当たりがないか確認してみてくださいね。
アカウントが停止されている場合は問い合わせを
機種変更時にLINEアカウントの引継ぎがうまくできなかったり、LINE Payに登録していたメールアドレスを削除したりなど、理由はさまざまですがアカウントが停止になってしまうことがあります。
そういった場合は自分でアカウントの再開はできないので、LINE Payのカスタマーサポートに問い合わせをしてみましょう。
セキュリティロックの影響かも
不審な支払いなどがあったときや、本人確認認証で入力情報を5回間違えると、セキュリティロックがかかってしまいアカウントの利用が制限されてしまいます。
この場合もカスタマーサポートへ問い合わせましょう。
LINE Pay側で障害が発生している
稀ではありますが、LINE Pay側でシステムエラーが発生して利用できなくなっている可能性もあります。
その場合は復旧を待ちましょう。
またシステムメンテナンスを実施しているというケースもあります。
メンテナンスの予定は事前に通知されるので、アプリ設定内のお知らせを確認してみましょう。
カード会社に連絡をする
LINE Payに登録したクレジットカードで支払いやチャージをする人は、カードに問題があり支払いができない可能性があります。
カードが利用停止されているかもしれないので、その場合はLINE Payではなく各カード会社へ問い合わせてみましょう。
LINE Payが使えなくても焦らないで!1つずつ確認してみよう
今回はLINE Payが使えないときの対処法を解説してきました。オンライン決済にトラブルはつきものですが、その原因は確認ミスや設定漏れ、一時的なシステムエラーなどちょっとしたものがほとんどです。
急に使えなくなると焦ってしまいますが、落ち着いて1つずつ不備がないかどうか確認してみてくださいね♪
LINE Pay – 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ
開発:LINE PAY CORPORATION
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 4.0.0 / Android 4.0.0