LINE Payが使えない!チャージ・カードへの対処法など徹底解説
Contents[OPEN]
- 1【LINE Pay】使えないときの対処法《チャージ》
- 2【LINE Pay】使えないときの対処法《店舗・支払い内容》
- 3【LINE Pay】使えないときの対処法《カード》
- 3.1LINE Payに登録できるカードかチェック
- 3.2有効期限・磁気不良や破損がないか確認
- 3.3支払いの滞納がないか見直して
- 3.4カード情報の入力内容を見直そう
- 3.5【LINE Payカード】暗証番号を設定しよう
- 3.6【Visa LINE Payプリペイドカード】利用設定をオンにして
- 3.7海外では本人確認が必要だよ
- 3.8カードの規約違反がないように使おう
- 4【LINE Pay】使えないときの対処法《限度額》
- 5【LINE Pay】使えないときの対処法《アプリ》
- 6【LINE Pay】使えないときの対処法《スマホ》
- 7【LINE Pay】使えないときの対処法《通信環境》
- 8【LINE Pay】どうしても使えないときは
- 9LINE Payが使えなくても焦らないで!1つずつ確認してみよう
【LINE Pay】使えないときの対処法《スマホ》
アプリの不具合でもない場合は、あなたのスマホ本体の調子が悪い場合もあります。
そんなときの対処法をご紹介します。
他のアプリの使用時も不具合があるなんてときは、ぜひ一度試してみてくださいね。
スマホのアップデート
お使いのスマホ本体のバージョンが古いのが原因かもしれません。
設定からバージョンを確認して、必要であればアップデートを行いましょう。
iPhoneは設定の「一般」をタップします。
「ソフトウェア・アップデート」をタップして最新バージョンにアップデートされているか確認しましょう。
Androidは、設定の「システム」をタップします。Androidの機種によっては操作方法が異なる場合があるので注意してください。
「システムアップデート」をタップし、最新のバージョンか確認しましょう。
スマホの再起動
何らかの原因で、一時的にスマホ本体の不具合でアプリが正常に使えないこともあります。
その場合は本体の電源を落として再起動してみましょう。
【LINE Pay】使えないときの対処法《通信環境》
LINE Payはオンライン決済になるので、スマホの通信環境が悪いとアプリが開けなくなったり決済が使えなくなってしまいます。
アプリの動作が悪いなどの症状があれば、ぜひこちらもチャックしてみてくださいね。
機内モードのオン・オフを試す
何らかの原因で一時的に通信状態が悪いときは、機内モードのオン・オフを繰り返してみましょう。
通信の遮断・再接続をすることで回復することがあるのでぜひ試してみてください。
通信環境が安定した場所で使用する
通信環境が悪い場所にいる場合は、安定している場所に移動して再度LINE Payを開いてみましょう。
または、近くに接続できるWi-Fiがあれば繋ぐのがよいですね。
LINE Pay – 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ
開発:LINE PAY CORPORATION
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 4.0.0 / Android 4.0.0