スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payが使えない!チャージ・カードへの対処法など徹底解説

LINE Payが使えない!チャージ・カードへの対処法など徹底解説

Contents[OPEN]

【LINE Pay】使えないときの対処法《スマホ》

アプリの不具合でもない場合は、あなたのスマホ本体の調子が悪い場合もあります。

そんなときの対処法をご紹介します。

他のアプリの使用時も不具合があるなんてときは、ぜひ一度試してみてくださいね。

スマホのアップデート

お使いのスマホ本体のバージョンが古いのが原因かもしれません。

設定からバージョンを確認して、必要であればアップデートを行いましょう。

iPhoneは設定の「一般」をタップします。

一般

「ソフトウェア・アップデート」をタップして最新バージョンにアップデートされているか確認しましょう。

アップデート

Androidは、設定の「システム」をタップします。Androidの機種によっては操作方法が異なる場合があるので注意してください。

システム

「システムアップデート」をタップし、最新のバージョンか確認しましょう。

バージョン

スマホの再起動

何らかの原因で、一時的にスマホ本体の不具合でアプリが正常に使えないこともあります。

その場合は本体の電源を落として再起動してみましょう。

【LINE Pay】使えないときの対処法《通信環境》

LINE Payはオンライン決済になるので、スマホの通信環境が悪いとアプリが開けなくなったり決済が使えなくなってしまいます。

アプリの動作が悪いなどの症状があれば、ぜひこちらもチャックしてみてくださいね。

機内モードのオン・オフを試す

何らかの原因で一時的に通信状態が悪いときは、機内モードのオン・オフを繰り返してみましょう。

通信の遮断・再接続をすることで回復することがあるのでぜひ試してみてください。

機内モード

通信環境が安定した場所で使用する

通信環境が悪い場所にいる場合は、安定している場所に移動して再度LINE Payを開いてみましょう。

または、近くに接続できるWi-Fiがあれば繋ぐのがよいですね。


この記事に関するキーワード