スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEニュースが見れない原因と対処法!タブをオンにする方法も解説

LINEニュースが見れない原因と対処法!タブをオンにする方法も解説

LINEニュースが急に見られなくなる現象に遭遇したことはありませんか?「真っ白になる」「読み込めない」「エラーが表示される」など、人によってその症状はさまざまです。

LINEニュースを見ることが多い人にとっては、突然見られなくなると困りますよね。

今回は、LINEニュースが見られないときの対処法を紹介します。AndroidとiPhoneそれぞれの対処法を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。


LINEニュースが見れないのはなぜ?基本を確認

まずは、LINEニュースを利用する前の基本として、以下の内容をチェックしてみてください。

  • LINEニュースとは
  • LINEニュースの閲覧は日本国内のみ
  • ニュースタブの表示をオンにする
  • 一部有料記事がある!

詳しく見ていきましょう。

LINEニュースとは

LINEニュースは、LINEアプリで見られるニュース配信サービスです。国内の最新ニュースから人気YouTuberのトレンド情報まで、幅広いジャンルをまとめ読みできます。

どのニュース記事もスッキリと要約されていて、スキマ時間に読みやすいのも特徴。短時間でざっくりと把握しておきたいときに重宝します。

LINEニュースの閲覧は日本国内のみ

LINEニュースが見られるのは、日本国内のみです。公開範囲が限定されているので、海外で見ることはできません。

ニュースタブの表示をオンにする

LINEニュースのタブ自体が表示されないという人は、以下の方法で設定をオンにしましょう。

ニュースタブの表示をオン

  1. 「LINE」アプリでホーム画面を開き、右上の「設定(歯車のマーク)アイコンをタップします。
  2. 「通話」→「通話/ニュースタブ表示」の順にタップしていきます。
  3. 「ニュース」にチェックをいれます。

設定後にLINEのホーム画面に戻ると、画面の下にニュースタブ(右から2番目)が表示されます。

一部有料記事がある!

ニュースの中には、有料で配信されているコンテンツもあります。有料コンテンツを読むには、LINEコインの購入が必要です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。