スマホで見つける、もっと可愛い私

【ヤフオク!】取引連絡のメッセージの送り方♡例文をご紹介♪

【ヤフオク!】取引連絡のメッセージの送り方♡例文をご紹介♪

「ヤフオク!」を初めて使う方は「落札後のやり取りが怖くてできない…」や「相手からメッセージはちゃんと送られてくるの?」と、不安に感じることもあるのではないでしょうか?

この記事では、そんな方に向けて取引連絡のメッセージを例文と共にご紹介していきます!

Contents[OPEN]

【ヤフオク!】取引でメッセージを送るには?

まず、メッセージはどのようなときに使えるのか確認していきましょう。

落札者と出品者でメッセージをやり取りできる

欲しい商品を落札後または落札前に、落札者(買った人)と出品者(販売した人)でやり取りできます。

メッセージでは、商品代金の支払いや発送に関して、直接本人へ問い合わせたり、確認連絡できます。

注文した商品をただ待つだけでなく、本人へ直接連絡できるので、より安心して取引できますね。

気になることがあればメッセージを送ろう

商品の落札前に、もっと商品の情報を詳しく知りたいことってありますよね?

そういうときは「質問する」を押しましょう。

落札前に商品状態の確認や発送方法の変更を相談できるので、安心して取引できます。

サイトの連絡画面

質問を打ち込めるスペースが出てくるので、聞きたいことを入力しましょう。

質問のやり取り

「確認する」をタップすれば、送信完了です。

取引連絡は落札者からしよう

「ヤフオク!」での取引は、基本的に以下のような流れで進みます。

  1. 商品落札
  2. 落札者入金
  3. 出品者郵送
  4. 到着後評価

そのため、商品落札後に落札者が一言メッセージを送るのが一般的です。


この記事に関するキーワード