【ヤフオク!】取引連絡のメッセージの送り方♡例文をご紹介♪
Contents[OPEN]
- 1【ヤフオク!】取引でメッセージを送るには?
- 2【ヤフオク!】取引連絡のメッセージフォームを開く方法
- 3【ヤフオク!】メッセージのタイミングと例文♡《落札者》
- 4【ヤフオク!】メッセージのタイミングと例文♡《出品者》
- 4.1取引メッセージはいつ送ればいいの?
- 4.2【例文】最初の挨拶
- 4.3【例文】相手の支払いが済んでいない場合
- 4.4【例文】相手の支払いが済んでいる場合
- 4.5【例文】商品を発送したとき
- 4.6【例文】落札者への評価
- 4.7【例文】取引がスムーズにいかないとき
- 5【ヤフオク!】メッセージを送るときに知っておきたいこと
- 5.1メッセージに反応がなくても気にしない
- 5.2取引メッセージでは金額を変更できない
- 5.3落札金額だけでなく、送料や状態などもチェック!
- 5.4メッセージの修正・削除は不可!回数制限もある
- 5.5オークションが終了して120日経つと見られなくなる
- 6短い取引でも挨拶はしっかりしよう!
【ヤフオク!】取引連絡のメッセージフォームを開く方法
取引連絡のメッセージフォームを開くには、複数の方法があります。実際の画面を見ながら確認していきましょう。
落札した商品ページから行う
商品の落札後、下記画面に移るので「メッセージ」をタップしましょう。
赤枠で囲まれている入力フォームへ文章を入力し、送信ボタンをタップするとメッセージを送れます。
マイ・オークションの「落札分」ページから行う
メッセージは「マイ・オークション」からも送れます。
ホーム画面右下にある「マイオク」をタップし、アカウント情報画面へ移動します。
「落札した商品」をタップしましょう。
商品落札ページが開くので、「メッセージ」ボタンをタップし、メッセージを送りましょう。
落札通知から行う
落札通知を設定している場合、通知に記載されたメッセージフォームへのURLをクリックすれば、簡単にメッセージフォームへアクセスでき、メッセージを送れます。
【ヤフオク!】メッセージのタイミングと例文♡《落札者》
初めての取引だと「どんなメッセージを送ればいいの?」と不安ですよね。
例文をご紹介するので、取引の際の参考にしてください!
取引メッセージはいつ送ればいいの?
取引メッセージを送るタイミングは、落札後すぐ送るのがいいでしょう。
最初のイメージはとても大事なので、失礼のないメッセージを送りましょう。