スマホで見つける、もっと可愛い私

【ヤフオク!】取引連絡のメッセージの送り方♡例文をご紹介♪

【ヤフオク!】取引連絡のメッセージの送り方♡例文をご紹介♪

Contents[OPEN]

【ヤフオク!】取引連絡のメッセージフォームを開く方法

取引連絡のメッセージフォームを開くには、複数の方法があります。実際の画面を見ながら確認していきましょう。

落札した商品ページから行う

商品の落札後、下記画面に移るので「メッセージ」をタップしましょう。

落札後メッセージ

赤枠で囲まれている入力フォームへ文章を入力し、送信ボタンをタップするとメッセージを送れます。

メッセージやり取り

マイ・オークションの「落札分」ページから行う

メッセージは「マイ・オークション」からも送れます。

ホーム画面右下にある「マイオク」をタップし、アカウント情報画面へ移動します。

ヤフオクトップ赤枠

「落札した商品」をタップしましょう。

落札へ行く

商品落札ページが開くので、「メッセージ」ボタンをタップし、メッセージを送りましょう。

落札通知から行う

落札通知を設定している場合、通知に記載されたメッセージフォームへのURLをクリックすれば、簡単にメッセージフォームへアクセスでき、メッセージを送れます。

【ヤフオク!】メッセージのタイミングと例文♡《落札者》

初めての取引だと「どんなメッセージを送ればいいの?」と不安ですよね。

例文をご紹介するので、取引の際の参考にしてください!

取引メッセージはいつ送ればいいの?

取引メッセージを送るタイミングは、落札後すぐ送るのがいいでしょう。

最初のイメージはとても大事なので、失礼のないメッセージを送りましょう。


この記事に関するキーワード