スマホで見つける、もっと可愛い私

Spotifyの支払い方法を徹底解説!プラン別・学割の適用手順も紹介するよ

Spotifyの支払い方法を徹底解説!プラン別・学割の適用手順も紹介するよ

Contents[OPEN]

【Spotify】支払い方法には月払いと利用時払いがあるよ

次に、Spotifyの支払い方法について見ていきましょう!

まずは、支払うタイミングからご紹介します。

2022年4月現在、Spotifyでは「月払い」と「利用時払い」で支払うことができます。

どちらも最終的に支払う金額は変わりませんが、具体的にどう違うのか見ていきましょう。

月払いとは

「月払い」は、サブスクリプションサービスでよくある支払い方法です。

おそらく一番メジャーな支払い方法ではないでしょうか?

月1回会員料金を払うことで、その月いっぱいはサービスが利用できます。

翌月分を払わなければ、もちろんサブスクも停止されます。

利用時払いとは

「利用時払い」は、有料プラン登録後にコンビニや銀行振込で会員料金を支払う方法です。

支払い手続きが完了するとサービスが利用できるようになります。

利用期間は、1ヶ月分、3ヶ月分、6ヶ月分から選べます。

コンビニや銀行振込以外に、ATM支払いも可能です。

毎月支払うではなく、まとめて支払いたい方には特におすすめです。

無料期間利用の際は月払いで

ただし、Spotify Premium(有料会員)の無料期間を利用しているときは、利用時払いが使えません。

また、利用時払いは返金に対応していないので、この点にも注意しましょう。

【Spotify】月払い会員の支払い方法

ここからは、先ほどご紹介した「月払い」で登録する方に向けて、具体的な支払い方法を解説します。

これからSpotifyに登録しようと考えている方は、事前に頭に入れておいてくださいね。

ご紹介する支払い方法は、カード・PayPal・キャリア決済の3つです。

各種クレジットカード・デビットカード

1つ目は、クレジットカードやデビットカードです。

一般的なサブスクと同じくSpotifyでも対応しています。

銀行口座から利用料金が引き落とされるデビットカードも利用可能です。

PayPal

2つ目は、PayPalです。

PayPalは、海外で日本のカードが対応していないときなどに使える便利な決済サービスですが、Spotifyでも使えます。

ただし、利用するにはPayPalの登録国とSpotifyの登録した国が一致している必要があります。

それぞれ異なっていると、エラーが発生する可能性があるので注意してくださいね。


この記事に関するキーワード