スマホで見つける、もっと可愛い私

Spotifyの支払い方法を徹底解説!プラン別・学割の適用手順も紹介するよ

Spotifyの支払い方法を徹底解説!プラン別・学割の適用手順も紹介するよ

Contents[OPEN]

支払い情報の入力ミス

支払い情報を間違えて入力してしまうと登録ができません。

中でもよくあるミスは、「クレジットカード番号」の打ち間違えです。

この他にも、有効期限やセキュリティコードなどを間違えている可能性もあります。

クレジットカードの利用状況が問題

登録しようとしているクレジットカードに問題があるとエラーになってしまいます。

カードが利用上限に達していたり、不正利用で取引がブロックされていたりしないかチェックしましょう。

また、利用分の引き落としがされていなくてカードが止まっている可能性もあります。

この場合、カード番号や有効期限、セキュリティコードが正しくても使えません。

上限金額に達した場合は、翌月になるまで待つことになります。

そうでもない時は、クレジットカード会社に直接問い合わせて取引がブロックされていないか聞いてみましょう。

特に問題がないのにクレジットカードが使えないときは、銀行やATM、オンラインバンキング、ギフトカードといった別の支払い手段で登録しましょう。

残高がない

残高不足も支払い登録ができない原因になります。

特に、デビットカードやプリペイドカードを登録しようとしている方は、残高を確認しておきましょう。

デビットカードは、支払い方法として登録すると、銀行口座から即引き落としされます。

なので、Premiumの金額を満たしていないと登録時にエラーが発生します。

また、クレジットカード同様、利用限度額に達している可能性もあるので、確認しておきましょう。

Spotifyにはさまざまな支払い方法がある!カードがなくても安心

今回は、Spotifyの支払い方法やプラン内容について詳しくご紹介しました!

Spotifyでは、クレジットカード・デビットカードに加え、銀行やATM、コンビニ、そしてギフトカードなどといったさまざまな支払い方法が用意されています。

ただし、無料キャンペーンの期間が適用されない支払い方法もあるので、事前にきちんと確認してからSpotifyを楽しみましょう!


この記事に関するキーワード