スマホで見つける、もっと可愛い私

Spotifyの支払い方法を徹底解説!プラン別・学割の適用手順も紹介するよ

Spotifyの支払い方法を徹底解説!プラン別・学割の適用手順も紹介するよ

Contents[OPEN]

【Spotify】まだある!様々な支払い方法

Spotify Premium(有料会員)への支払い方法はまだあります。

ここでは、その他の支払い手段を見ていきましょう。

クレジットカードやデビットカードを持っていなくてもできるので参考にしてみてくださいね。

使用できる条件を満たせば利用できるよ

他の支払い方法を使うには、使用できる条件を満たす必要があります。

例えば、ギフトカードを支払いであれば、Premium Standardプランしか適用できません。

このようにそれぞれルールがあるので、利用前に見ておきましょう。

Spotifyギフトカード

最初にご紹介するその他の支払い方法は、Spotifyギフトカードです。

ギフトカードはコンビニや家電量販店などで購入できます。

カードを購入後、ギフトカードに書かれているPINをSpotifyの登録画面で入力すれば支払いができます。

PINは隠れているので、コインなどで削ってくださいね。

そして、先ほども書いたように、Spotifyギフトカードの支払いが使えるのはPremium Standardプランです。

プリペイドカード

次にご紹介するその他の支払い方法は、プリペイドカードです。

クレジットカードと似ていますが、あらかじめ残高にお金をチャージして使います。

980円の残高を下回ってしまうと、有料会員の資格がなくなってしまうので注意しましょう。

オンラインバンキング

最後は、オンラインバンキングです。

Spotifyでは、「Pay-easy」を通すことでオンラインバンキングからの支払いができます。

ただし、自分の使っている銀行がPay-easyに対応している必要があります。

利用前にPay-easyに対応しているか確認しましょう。

1~6ヶ月間から利用したい期間分の金額を選ぶことができます。

Spotifyアカウントへの反映時間に時間が掛かることがあるので注意しましょう。


この記事に関するキーワード