スマホで見つける、もっと可愛い私

Spotifyの支払い方法を徹底解説!プラン別・学割の適用手順も紹介するよ

Spotifyの支払い方法を徹底解説!プラン別・学割の適用手順も紹介するよ

Contents[OPEN]

キャリア決済

3つ目は、キャリア決済です。

docomoやau、Softbankといったスマホキャリアの利用料金と一緒に支払うことができます。

サブスクとキャリア料金を合わせて管理したいときに便利ですよ。

キャリア決済ではテキストメッセージを使うので、スマホの確認を忘れないようにしましょう。

【Spotify】利用時払いの支払い方法

では、もう1つの「利用時払い」の具体的な支払い方法を見ていきましょう。

学生の方や、クレジットカードを持っていない方はこの方法がおすすめです。

銀行払い/ATM払い

1つ目は、銀行・ATM払いです。

銀行を使う場合は、振り込みが利用できます。

ただし、取引に対応していない銀行もあるので、事前に確認しておきましょう。

登録時に銀行払いを指定すると、オンライン振り込み用のQRコードが表示されます。

ATM払いを選択すると、バウチャーが表示されるので、指定のATMで支払いをします。

銀行やATMで支払いが完了すると、24時間から72時間で会員プランが反映されるようです。

「今すぐ使いたい!」という人は、カードやキャリア決済にすると良いでしょう。

コンビニ払い

2つ目は、コンビニ払いです。

コンビニ払いは、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマートが対応しています。

有料プランに登録後、コンビニ払いを選択し利用したい期間を選択すると、精算後にバウチャーが表示されます。

それを印刷またはスマホに保存などをして、コンビニのカウンターで支払います。

利用開始は支払い確認ができてからだよ!

上記でも触れましたが、利用時払いでは、支払い確認ができてからプランが利用できるようになります。

支払った時点で反映されるわけではないので、しばらく待たなくてはいけません。

最大72時間待っても全くPremium機能が使えないときは、何か問題が発生しているかもしれないので問い合わせてみましょう。


この記事に関するキーワード