スマホで見つける、もっと可愛い私

Spotifyの支払い方法を徹底解説!プラン別・学割の適用手順も紹介するよ

Spotifyの支払い方法を徹底解説!プラン別・学割の適用手順も紹介するよ

Contents[OPEN]

【Spotify】プラン別支払い方法をご紹介

ここからは、Spotifyの有料プランについての詳しい内容と、それぞれの支払い方法を紹介します。

Spotify Premiumには、「Standard」「Premium Duo」と「Premium Family」「Student」の4種類があります。

それぞれ無料期間があるので、「試しに使ってみたい」という人にもおすすめですよ♪

Premium Standardプランとは?

「Premium Standard」は、1人で有料プランを使いたい人にぴったりのプランです。

1つのアカウントが作成でき、広告を気にせず音楽が楽しめます。

また、音楽をダウンロードしてオフラインで聴くことも可能です。

また、Standardプランには、3か月の無料キャンペーン期間があります。

「じっくり試したい」という人には嬉しいですね。

無料キャンペーン期間終了後は、月額980円になります。

Premium Duoプランとは?

「Premium Duo」は、Spotify Premiumを2人で利用できるプランです。

同じ住所に住んでいる人限定で、月額1,280円で利用できます。

無料キャンペーンの期間は1か月です。

Duoのみのプレイリストコンテンツもあるので、一緒に住んでいる人がいる方は、ぜひ検討してみてくださいね。

Premium Familyプランとは

「Premium Family」は、名前の通り家族向けのプランです。

月額料金は1,580円、最大6人までメンバーが追加できます。

無料キャンペーンの期間は1か月です。

「Duo」同様、それぞれのメンバーが同じ住所に住んでいる必要があります。

このプランでは、広告なしで音楽を楽しめる他に、家族みんなが聴けるプレイリストや、過激な音楽のブロックなどが可能です。

支払うのは主契約者のみだよ

複数の人が使えるプランだと、どうやって支払うのか気になりますよね。

この場合、主契約者が代表して料金を払います。

アカウントごとに請求が来るわけではありません。

また、メンバーそれぞれに料金を振り分ける機能も搭載されていないので、理解しておきましょう。

Premium Student(学割)とは?

では最後に、学生が登録できるプラン「Spotify Premium Student」をご紹介します。

1か月の無料キャンペーンの期間が終わると、月額480円でPremiumが楽しめます。

ただし、認証済みの大学や専門学校に通っている学生のみ利用できます。

自分の学校が適用されるか調べるには、SheerIDという認証サービスを使います。

学校に在籍していることが確認されたら、Studentプランが利用できるようになります。

Studentプランの支払い方法は、通常のプランと同じようにカードやPayPalなどです。


この記事に関するキーワード