【Instagram】ストーリー閲覧者を確認できないときの対処法は?
Contents[OPEN]
- 1【Instagram】ストーリーの閲覧者を見れない現象とは?
- 2【Instagram】ストーリーの閲覧者を見れない原因
- 3【Instagram】ストーリーの閲覧者を見れない!まず確認すること
- 4【Instagram】ストーリーの閲覧者を見れないときの対処法《端末の不具合》
- 4.1再ログインを試す
- 4.2スマホを最新にアップデートする
- 4.3アプリをインストールし直す
- 4.4端末を再起動する
- 4.5キャッシュクリアを試す
- 4.6【Android】セキュリティ対策アプリを停止する
- 4.7バックグラウンドアプリを終了する
- 5【Instagram】ストーリーの閲覧者を見れないときの対処法《通信環境》
- 6【Instagram】ストーリーの閲覧者を見れないときの対処法《バグ・障害》
- 7【Instagram】ストーリーの閲覧者を見れないときの対処法《インサイト》
- 8【Instagram】ストーリーの閲覧者を見れない現象は対策できる!
- 9ストーリー機能を基本から理解しよう
【注意】ビジネス/クリエーターアカウントしか使えない
インサイト機能は、一般のアカウントでは使えません。インサイト機能を使うには、「プロアカウント」へ切り替える必要があります。
プロアカウントに切り替える方法
プロアカウントに切り替える方法は、以下のとおりです。
- Instagramでプロフィール画面を開きます
- 右上の「≡」をタップし、表示されるメニューから「設定」をタップします。
- 「アカウント」をタップします。
- 「プロアカウントに切り替える」をタップします。
- 画面の指示に従って設定していきます(簡易的でOKです)。
元に戻したい場合の手順も同じです。アカウント画面から「アカウントタイプを切り替え」をタップし、「個人用アカウントに切り替える」をタップしましょう。
【Instagram】ストーリーの閲覧者を見れない現象は対策できる!
一度起きると、同じ現象がまた起きるかもしれません。不具合で悩まされないよう、以下の内容を見直して対策しましょう。
- 15秒以下の短い動画を投稿する
- 連続投稿を控える
- Instagramルールを遵守する
それでは、詳しく見ていきましょう。
15秒以下の短い動画を投稿する
ストーリーに投稿できる動画は、1投稿につき15秒までと決まっています。そのため、1分の動画を投稿すると4分割されます。
あまり長い時間のストーリーを投稿すると途中で切れてしまう可能性があるので、なるべく短く編集した状態で投稿しましょう。
連続投稿を控える
ストーリーの投稿ボタンを押したあとにすぐほかのストーリーを投稿すると、失敗する可能性があります。
投稿したいストーリーが複数ある場合は、ちゃんとストーリーの投稿が反映されているのを確認してから投稿しましょう。
Instagramルールを遵守する
Instagramのルールに違反するとストーリーが削除されてしまいます。
インターネットからダウンロードした動画や、他人が映っている動画を上げると違反報告を受ける場合があるので注意しましょう。