スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年】おすすめ美容室予約アプリ!使いこなしてもっとキレイに

【2022年】おすすめ美容室予約アプリ!使いこなしてもっとキレイに

「どの美容室予約アプリが良いか分からない」と迷っていませんか?

この記事では、そんな方に向けて2022年に人気な美容室予約アプリをランキング形式でご紹介していきます!

365日いつでも営業しているお店から美容室通い放題のサブスクがある面白いアプリもあるので、ぜひ見てみてくださいね。

このランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定したものです。

Contents[OPEN]

美容室予約アプリの選び方

美容室の予約アプリは大変人気があり、種類も数多くあります。

たくさんある中で、どのアプリを選んだらいいか分りませんよね。

そこで美容室予約アプリの選び方をご紹介します。

ヘアカタログで決める

美容室を探すときに、ヘアカタログから検索する方も多いと思います。

今はヘアカタログが豊富な美容室アプリがたくさんあります。

また、自分がしたいヘアスタイルのメニューから美容室を検索して予約することもできます。

自分がしたいヘアスタイルが決まっている方はヘアカタログが豊富な美容室アプリで決めるのもおすすめです。

地域性の高い美容室予約アプリを選ぶ

美容室予約アプリの選び方のもう一つは、地域性が高い予約アプリを選ぶことです。

地域性が高いということは、登録されているサロンが沢山あり、ご自身の地域の近くの人気なサロンが見つけやすいというメリットがあります。

近隣でお気に入りのサロンが見つかれば、次回もリピートもしやすいですよね。

近隣でお気に入りのサロンを見つけたい方は地域性の高い美容室予約アプリを選ぶのがおすすめです。

おすすめ美容室予約アプリ10位:MEZON(メゾン)

ここからはおすすめの美容室予約アプリをランキング順でご紹介していきます。

まず最初はランキング10位のMEZON(メゾン)からご紹介します。

メゾンの画像

美容室通い放題サブスクリプションアプリ

MEZON(メゾン)は、どこの美容室でも通い放題の美容室定額サービスのアプリです。

定額プランは様々なシーンに合わせて選べる5種類からあり、お試しプランも3種類あるので、MEZON(メゾン)を試してみようと悩んでいる方には嬉しいポイントですよね。


この記事に関するキーワード