スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEスタンプメーカーの使い方!自分だけのLINEスタンプを作ってみませんか?

LINEスタンプメーカーの使い方!自分だけのLINEスタンプを作ってみませんか?

Contents[OPEN]

「デコフレーム」の使い方

「デコフレーム」は、写真にフレームを付ける機能のことです。

デコフレ

思い出の写真のようなフレームや感情を表したフレーム、動物やキャラクターの着ぐるみのようなフレームなど、とてもたくさんの種類が用意されています。

種類豊富なフレーム

お気に入りの写真にフレームを付けるだけでも、可愛いスタンプができちゃいますよ。

いろんなデコフレームと組み合わせてみて、素敵なスタンプを作っていきましょう。

「自動切りぬき」の使い方

背景だけを綺麗に切り抜きたい場合は「自動切りぬき」を使用します。

切り抜き

切り抜きたい被写体を囲むように線を引いていきましょう。

やや外側をなぞるのが、上手に切り抜くコツです。

範囲指定

切り抜く大枠を決めたら、次は細かい修正を行っていきます。

消したい部分と残したい部分を細かく修正しましょう。

「自動切りぬき」をタップすると、自動で調整してくれます。

細かい調整

ペットの写真の背景を切り取ってスタンプにしたい場合などは、この方法を採用してみてください。

「なぞる」の使い方

「なぞる」は、指でなぞって枠を作れる機能です。

「かたち」で用意されている形状以外の枠を使いたい場合に使いましょう。

枠をなぞる

なぞって枠を作ると、編集用の点が現れます。

編集開始

ここを動かすと、枠の形や大きさを自由に編集可能です。

直観的な操作で枠を作れるので、とても楽しいですよ。

「消しゴム」の使い方

「消しゴム」は、背景など写真の一部を任意で削除したいときに使う機能です。

背景削除

「消去」を選択して写真をなぞると、なぞった部分が消えます。

スライドバーで消しゴムの大きさを変更できるので、細かい作業も可能です。

消しゴムの詳細

間違って消してしまった部分を元に戻したい場合は、「修復」を選択します。

元に戻したい部分をなぞって、修復していきましょう。

こちらも、直観的に操作できるのが魅力です。

「切りぬき」や「なぞる」と適時使い分けていきましょう。

使用する写真のサイズや角度を調整する

写真のサイズを拡大縮小、角度の傾きは調整できます。

「かたち」や「デコフレーム」に合わせて位置や角度、大きさを細かく調整していきましょう。

回転させたり位置を調節したい場合は、2本の指でタップしながら操作します。

1本の指でタップしても反応しないので注意してください。

拡大縮小はピンチイン、ピンチクローズで行ってください。


この記事に関するキーワード