スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEスタンプメーカーの使い方!自分だけのLINEスタンプを作ってみませんか?

LINEスタンプメーカーの使い方!自分だけのLINEスタンプを作ってみませんか?

Contents[OPEN]

スタンプの複製・削除

完成したスタンプの詳細画面下部のメニューから、「複製」アイコンをタップしてください。

複製する

これでスタンプが複製されます。

要らないスタンプを削除したい場合は、詳細画面下部のメニューの「ゴミ箱」アイコンをタップしてください。

削除

確認画面が出てきますので、「削除」をタップします。

削除確認

これで削除完了です。

一度削除したスタンプは元には戻せませんので、間違って削除してしまわないように十分に注意してください。

スタンプの移動をする

複数のスタンプパッケージを作っていると、違うパッケージのパレットでスタンプ作成を進めてしまったなんてこともよくあります。

そんなときは、スタンプの移動を利用しましょう。

スタンプの移動を利用すれば、削除して最初から作り直す手間が省けます。

スタンプの移動は、詳細画面下部メニューの右から2番目のアイコンから行います。

移動

タップすると「スタンプの移動」画面に移動します。

保存されている他のスタンプパッケージが表示されますので、希望する移動先のパッケージを選択しましょう。

反映されたのを確認したら、「移動」をタップします。

移動確認

これでスタンプの移動は完了です。

ここでは既存のパッケージに移動させるだけではなく、新しいパッケージを作成することもできます。

LINEスタンプメーカーの使い方【タイトル・説明文を作る】

スタンプパッケージのタイトルと説明文の作り方を見ていきます。

販売を考えている場合はもちろん、自分用に使う際も設定しておいた方がよいでしょう。

楽しいタイトルと説明文を設定してあげると、スタンプにより愛着が沸きますよ!

タイトルを作る

タイトルは「全角1文字から20文字」、「半角2文字から40文字」で設定可能です。

半角カナや絵文字は使用できません。

また、人を不快にさせるようなものなど不適切な単語も使えませんので注意しましょう。

タイトルは、分かりやすくインパクトがあるものを付けてみるのがおすすめです。

キャラクターの特徴などをひと言であらわす単語を付けられると、目に付きやすくなりますよ。

説明文を作る

説明文は「全角5文字から80文字」、「半角10文字から160文字」で設定可能です。

タイトルと同じく半角カナや絵文字は使えません。

不適切な単語が使用不可なのも同じです。

説明文は、タイトルを補強するような文章にしてみるのがおすすめです。

販売を考えている場合はとても重要な項目になりますので、スタンプの特徴をよく分析して使いたくなる文章を考えてみましょう。

メイン画像を選ぶ

自分用に使う場合も販売したい場合も、申請を出す必要があります。

その際必要となるのが、メイン画像です。

メイン画像とは、作成したスタンプパッケージのメインとなるスタンプの画像になります。

パッケージを象徴するスタンプを1つ決めておきましょう。

自分用として使う場合も販売したい場合も、メイン画像の選定はとても大切です。

適当な画像を選んでしまうと、何のスタンプなのか分からなくなります。

使い勝手が悪くなりますし、ストアでも魅力的には見えないでしょう。


この記事に関するキーワード