スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Music】プライム会員なのに割引されないのはなぜ?原因と対処法を解説!

【Amazon Music】プライム会員なのに割引されないのはなぜ?原因と対処法を解説!

Contents[OPEN]

【Amazon Music Unlimited】プライム会員なのに割引料金にならない!原因と解決方法

ここからは、Amazon Music Unlimited(アンリミテッド)の料金が割引されない原因と解決方法について解説していきます。

【原因】App Store経由で契約しているから

最もよく考えられる原因は、iPhoneユーザーお馴染みのApp Store経由での契約です。

App Store経由でAmazon Music Unlimitedを契約してしまうと、残念ながら割引が適用されません。

一方でApp Storeを使わないAndroidスマホではこの問題が起きる心配はあまりないでしょう。

今一度、App Store経由でAmazon Music Unlimitedに登録していないか確認をオススメします。

【解決方法】App Store経由での契約を解除・契約し直そう

割引問題の解決方法は簡単です。

お使いのiPhoneで以下のように操作しましょう。

①まずは、App Storeにアクセスしてアイコンをタップしてください。

②メニューから「サブスクリプション」をタップしてください。

次に「サブスクリプションをキャンセルする」を選択することでApp Store経由での登録が解除されます。

③解除したら、今度はAmazon Musicから直接契約し直しましょう。

登録時は以下のサイトへアクセスしてください。

④中央部分に表示される「今すぐ登録する」をタップして、会員登録してください。

AmazonMusicUnlimited-登録ボタン

以上のステップで対処できます!

これでプライム会員と情報連携ができるので、問題なく割引が適用されるはずです。

無料体験期間中に解約するとスムーズ

Amazon Music UnlimitedをApp Store経由で登録し、無料体験を利用している方は、できるだけこの期間中に直接契約へ切り替えることをオススメします。

Amazonのプライム会員を利用していない方や、今後登録することもない場合はこの作業は必要ありません。

そのままAmazon Musicで音楽を楽しみましょう!

【Amazon Music Unlimited】プライム会員なのに割引料金にならない!再契約の注意点

ここでは、Amazon Music Unlimitedで再契約する際に注意したいポイントを4つ紹介します。

iPhoneユーザーでApp Storeからの登録を変更したい方は併せて確認してください。

とくに、App Store経由での契約解除と再登録のタイミングは重要です!

アプリを削除しても解約できない

1つ目は、解約を正しい手順で行うことです。

Amazon Musicのスマホアプリを端末から削除(アンインストール)しただけでは解約されません。

必ずiPhoneでApp Storeへアクセスし、サブスクリプションの設定から契約を解除する必要があります。


この記事に関するキーワード