スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Music】プライム会員なのに割引されないのはなぜ?原因と対処法を解説!

【Amazon Music】プライム会員なのに割引されないのはなぜ?原因と対処法を解説!

Contents[OPEN]

スマホの再起動

アプリに問題がないときはスマホ端末の一時的エラーが考えられます。

上記の再インストールと併せて端末の再起動も行いましょう。

iPhoneやAndroid端末の側面にある電源ボタンを長押しして、電源管理メニューから「再起動」をタップして電源が入るまで待ちます。

OSのアップデートも確認しよう

再起動したら、Amazon Musicアプリを立ち上げて、曲を再生してみてください。

これでも再生できないときは端末のOSアップデートも確認しましょう。

iPhoneの場合は「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」の順番にタップすると、OSのバージョンを更新できます。

Androidでは、「設定」→「システム」→「システムアップデート」の順番にタップして、更新してください。

最新OSが既にインストールされている方は、この作業は不要です。

Amazon Music(ミュージック)のプライム会員なのに利用できないときは

最後に、どうしてもAmazon Musicが使えないときの最終手段を紹介します。

プライム会員への契約が完了しているか見直す

まずはプライム会員の契約状況を確認し直しましょう。

決済がうまく行っていない場合は会員資格が更新されません。

また、完了したと勘違いして手続きを途中で終わらせてしまうこともありがちです。

プライム会員で無い場合もMusic Unlimitedの決済が完了しているか再チェックしましょう。

Amazonのサポートセンターへ相談する

どうしても解決しないときは、Amazonのサポートセンターに相談しましょう。

問い合わせには、Amazon Musicのアプリからアクセスできます。

相談手順は、以下の通りです。

①アプリを起動後、「歯車アイコン」をタップして、メニューから「カスタマーサポートへのお問合せ」を選択してください。

AmazonMusic-問い合わせ

②今起きているトラブルに最も近いと考えられる項目を見つけてタップします。

AmazonMusic-問い合わせ内容指定

③その問題に対するアドバイスや確認事項が記載されていますが、目を通しても解決できなさそうな場合は「Eメール」や「電話」のボタンから直接問い合わせできます。

都合の良い方を選んで相談してみてください。

AmazonMusic-問い合わせボタン

Amazonプライム会員ならMusic Unlimited(アンリミテッド)に直接登録しよう!

今回はAmazon Music(ミュージック)がプライム会員なのに割引が適用されない原因や、アプリが利用できない問題への対処法について解説してきました。

特に注意すべきは、App Store経由での契約です。

割引を適用するために、Amazonでの直接登録に切り替えましょう。

再生でエラーが起きたときは、支払い、データ通信、アプリや端末などさまざまなポイントから解決方法を探ります。

困った場合はここで紹介した内容を一通り試してみてください!


この記事に関するキーワード