スマホで見つける、もっと可愛い私

Disney+をテレビで見る方法を解説♡できないときの対処法も

Disney+をテレビで見る方法を解説♡できないときの対処法も

最近CMなどでよく見かけるDisney+ですが、スマホやタブレット、パソコンでしか見れないと思っていませんか?

実は、テレビでも見ることができるんです!

この記事では、Disney+をテレビで見る方法について解説していきますので、ぜひ参考にしてDisney+をテレビで楽しんでください♩

Contents[OPEN]


Disney+をテレビで見る♡《事前準備》

Disney+をテレビで見る方法を知る前に、事前準備について確認しましょう。

事前準備と言っても難しいものではありません。

Disney+をテレビで見るために使うデバイスの確認です。詳しく見てみましょう。

そもそもDisney+とは?

デバイスのチェックの前に簡単にDisney+についておさらいしておきましょう。

Disney+は、月額約900円でディズニー作品が楽しめるサブスクリプションサービスです。

特筆すべき点は、ディズニー作品だけでなくマーベル作品やアニメなど色んな作品が楽しめる点です。

大人から子供まで楽しめるサブスクと言えるでしょう。

また、1つのアカウントで家族みんなが共有できるので、違う作品が見たい場合でも追加料金がかかることがありません。

Disney+にテレビ・デバイスが対応しているかチェック

最初にやることは、これから見ようと思っているデバイスが、Disney+に対応しているかをチェックしてください。

Disney+に対応しているデバイスは、スマートテレビやゲーム機、ストリーミングデバイスが代表的。

スマートテレビとは、インターネットが使えるテレビのことです。

ストリーミングデバイスとは、Chromecastなどのことです。

自分が使うこれらのデバイスが、Disney+に対応しているのか確認してください。

POINT

  • Disney+に非対応のデバイスではDisney+を見ることができない

インターネットが使えるかチェック

次に確認することは、使用するデバイスがインターネットに接続ができるかの確認です。

Disney+はインターネットに接続しないと視聴できないので、しっかりとインターネットに接続できるかのチェックをしておきましょう。

もし、使用するデバイスがインターネットに接続できない場合には、インターネット対応のデバイスを準備するか、テレビで見るのを諦めるかのどちらかを選択してください。

POINT

  • デバイスがインターネットに接続できないとそもそもDisney+が見れないから注意

Disney+に入会・アカウントを作成しよう

デバイスのチェックが終わったらいよいよDisney+へ入会します。

Disney+に入会しないことにはDisney+を楽しむことができません。

入会してアカウントを作成するのは、使い慣れているスマホやタブレット、パソコンからでも問題ありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。