スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022最新】データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング

【2022最新】データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング

Contents[OPEN]

データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング10位デジラアプリ 〜auのデータ残量確認とデータチャージ〜

データ通信料が確認できるアプリでまず最初におすすめするのが、「デジラアプリ 〜auのデータ残量確認とデータチャージ〜」です。

au回線を契約している人は、ぜひインストールしておきたいアプリとなります。

ト

auの「データチャージ」加入者におすすめのアプリ

auには「データチャージ」というサービスがあります。

加入しているプランのデータ使用量とは別に、データをチャージして上限に達してもチャージした分だけ使えるようになるサービスです。

つい使い過ぎてしまった場合でも、すぐさまデータを追加できる、とても便利なサービスになります。

「デジラアプリ 〜auのデータ残量確認とデータチャージ〜」を使えば、現在のデータ使用量の確認やデータチャージを簡単に実行可能です。

ほかにも家族から余っているデータを分けてもらう「データおねだり」機能なども使えます。

データチャージは専用のサイトからも行えますが、アプリからだと使用量の確認も同時にできるので便利です。

アプリを利用するとより効率的にデータチャージを活用できますので、まだインストールしていない人はぜひこの機会に利用してみてください。

デジラが可愛く通信量を管理♪

このアプリではオレンジ色のデジタルなデザインのマスコット「デジラ」が通信量を管理してくれます。

この「デジラ」がとても可愛いんです。

表情豊かなデジラを眺めているだけで楽しい気分になれます。

データの残量でデジラの色が変わるのも注目ポイント。

月初と月末で色が変わっていないかどうかを確認するだけでも楽しめますよ。

そんな「デジラ」がデータ残量やチャージのお手伝いをしてくれるので、とても楽しくアプリを使えます。

データ使用量の確認やデータチャージなどの作業も楽しみたいauユーザーは、ぜひこの機会にインストールしておきましょう。

データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング9位My UQ mobileアプリ

「My UQ mobileアプリ」は、格安SIM(MVNO)の中でも人気の「UQ モバイル」が提供するデータ使用量確認用アプリです。

「UQ モバイル」を快適に使うためには、ぜひともインストールしておきたいアプリになります。

ト

格安SIM「UQ モバイル」ユーザーにおすすめのアプリ

「My UQ mobileアプリ」は、KDDが提供する「UQ モバイル」ユーザー向けのデータ通信料確認用アプリです。

KDDIが提供するサービスなので、利用するには「UQ モバイル」の契約が必要になります。

「au ID」か「My UQ mobile ID」のどちらでログインするのかを選択可能です。

「My UQ mobileアプリ」でできることは以下の通りです。

  • データ残量の確認
  • 高速モードと節約モードの切り替え
  • データチャージ
  • Pontaポイント、au Pay残高、利用中のサービス、請求額の確認
  • お客様サポート

どれも「UQ モバイル」を快適に使うために欠かせないものばかりです。

「UQ モバイル」を使用していてまだインストールしていない場合は、ぜひこの機会にインストールしておきましょう。

スマホの使用料金を抑えるためにも使える

データ残量を確認できるだけではなく、データ通信量の節約にも使えるのが「My UQ mobileアプリ」の特徴です。

このアプリには「高速モードと節約モードの切り替え」機能が備わっています。

節約モードにすると低速通信に切り替わり、データ通信量をアプリで制限してくれるのです。

UQ モバイルには3GB上限のプランと無制限に利用できるプランが用意されています。

節約モードで利用し続けると、人によっては3GB上限で十分事足りるかもしれません。

上限に引っかかるのが怖くて無制限にしていた場合は、スマホの使用料金を大きく節約できるチャンスです。

こまめにデータ通信使用量を確認して節約モードを上手に使って、スマホの使用料金を見直してみましょう。

万が一使用量の上限に達しそうでもアプリ内から簡単にデータチャージできるのも魅力です。

月末までに使用量の上限に達してしまいそうというときにきっと役に立ってくれます。


この記事に関するキーワード