スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022最新】データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング

【2022最新】データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング

Contents[OPEN]

データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング8位ギガぞう Wi-Fi※有料

「ギガぞう Wi-Fi」は「Wi2」が提供するWi-Fiサービスです。

固有の回線を契約するのではなく、街中にある高品質のWi-Fiスポットを利用可能になるサービスとなります。

外出が多く自宅以外でWi-Fiを使う人におすすめのサービスです。

ト

使い方が簡単で分かりやすい

特定の回線を契約するのではないので、手軽に利用できるのが「ギガぞう Wi-Fi」の魅力です。

サービス利用の際に必須となるアプリの使い方もとても簡単。

アプリを起動してスポットに近づくだけで、自動で対応しているWi-Fiに接続してくれます。

サービスを利用したことで節約できたギガ数を一目で分かるように表示してくれるのも魅力です。

カフェなどで長時間インターネットを使った作業をする場合に重宝してくれるでしょう。

VPNを使った接続ができるのが嬉しい

VPNとは仮想プライベートネットワークのことです。

利用することでWi-Fi通信を保護できます。

Wi-Fiスポットを利用するときって、プライバシーが保護されているかどうか気になりますよね。

暗号化されていないWi-Fi通信を使うと、最悪の場合情報が漏えいしてしまう可能性があります。

クレジットカード情報など、情報が漏えいしてしまうと大変です。

VPNを利用すれば通信を暗号化できるので、Wi-Fiスポットでも安心して買い物などができます。

高品質なWi-Fiスポットを利用できる上に通信の保護までしてくれるのが「ギガぞう Wi-Fi」の特徴です。

外出先で気軽にWi-Fiを利用したい人はもちろん、安全にWi-Fiを利用したい人にもおすすめのサービスとなります。

データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング7位My SoftBank

「My Softbank」はソフトバンクユーザー向けのデータ通信量確認用アプリです。

データ通信量の確認以外にもできることがたくさんありますので、まだインストールしていないソフトバンクユーザーは、ぜひこの機会にインストールしてみてください。

ト

ソフトバンクユーザーにおすすめのアプリ

「My Softbank」は、ソフトバンクユーザー向けのサービスをまとめたアプリです。

インストールすることで以下のようなサービスを受けられます。

  • 利用料金の確認
  • データ通信量の確認
  • 店舗検索や来店予約などのサービス
  • オプションサービスやプランの照会、変更など

これらはすべてソフトバンクを快適に利用する上で欠かせないものばかり。

オプションサービスへの加入や解除などがアプリから簡単に行えるのは、スマホの使用料金を調整したいときにとても便利です。

わざわざショップに足を運ぶのが面倒な人にも嬉しいポイントになります。

ソフトバンクポイントで料金の支払いもできる

ソフトバンクポイントとは、ソフトバンクのスマホや携帯電話、ソフトバンクカードの利用で溜まるポイントのことです。

このポイントは店舗での買い物だけではなく、ソフトバンクの利用料金に使うこともできます。

利用は1ポイントから可能なので、上手に活用するとスマホ料金を節約することができるでしょう。

ポイントは、ソフトバンクの携帯電話利用料金1,000円ごとに5ポイント溜まります。

利用料金のほかに端末やアクセサリーの購入にも利用できますので、どんどん溜めて上手にソフトバンクを利用していきましょう。


この記事に関するキーワード