スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022最新】データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング

【2022最新】データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング

Contents[OPEN]

データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング2位カナヘイの通信量チェッカー

データ通信量の確認はどうしても事務的になってしまいます。

無機質なグラフや数字を眺めるだけでは、いつか飽きてしまうのではと心配な人もいるでしょう。

データ通信量の確認も楽しく行いたいという場合は、これからご紹介する「カナヘイの通信量チェッカー」を使ってみてください。

ト

ホットケーキのメーターが分かりやすくて可愛い♡

「カナヘイの通信量チェッカー」は、LINEのスタンプなどで大人気のカナヘイさんが手掛けるキャラクターが登場するデータ通信量確認用アプリです。

ホーム画面のホットケーキは月あたりのデータ総量をあらわしています。

データ使用量が増えるとピスケがどんどん食べていき、ホットケーキが減ってしまうという仕組みです。

イラストは、とても可愛いアニメーションで表示されます。

ホットケーキが減っていくごとに、見ているうさぎの表情が変わるのも注目ポイントです。

このアプリを使えばきっと楽しくデータ通信量を管理できるでしょう。

カナヘイさんのファンはもちろん、楽しくデータ通信量を管理したい人にもおすすめできるアプリです。

イラストは壁紙にも使える

可愛いイラストで楽しくデータ通信量を管理できるだけではなく、アプリを使うごとに壁紙をゲットできるのもこのアプリの特徴の1つです。

通信可能時間の残量やアプリのレビュー、SNSでのシェアなどで壁紙がどんどんアンロックされていきます。

使うごとに可愛い壁紙をどんどんゲットできちゃうのです。

カナヘイさんのファンはデータ通信量を確認できる上に壁紙までゲットできるので一石二鳥ですよね。アプリを立ち上げるだけで現在の状況を一目でチェックできるのも魅力なので、手軽なデータ通信量確認用のアプリを探している人にもおすすめです。

データ通信量が確認できる♡おすすめアプリランキング1位ギガ残量

「ギガ残量」はiOS専用のアプリです。

iOSは仕様上、月ごと、日ごとにデータ通信量を確認するのは難しいですよね。

そんなときに活躍してくれるのがこちらのアプリです。

ギガ残量がグラフで分かる優れもの!

「ギガ残量」はシ、ンプルですっきりとした画面でわかりやすく通信量を把握できるアプリです。

ト

モバイル通信とWi-Fiの両方の使用状況を確認することができます。

それぞれの回線をどれくらい使ったのかを気軽に確認できるのが魅力です。

iPhoneやiPadを利用していて、データ通信量が分かりやすく確認ができるアプリを探している人は、ぜひこちらのアプリを使ってみてください。

データリセット機能・時間や日別の使用量の表示が便利

「ギガ残量」は、時間別に使用量が表示されるのも特徴です。

時間別にチェックしてみると、データ消費が激しい時間帯を把握できます。

日別での確認もできるので、使用量が多い曜日の特定なども可能です。

これらを確認できると節約のプランを立てやすくなるでしょう。

携帯会社によっては余ったデータを繰り越せる場合もあります。

「ギガ残量」ではデータ繰り越しプランの設定にも対応しているので、繰り越したからといって上限の変更は不要です。

データ通信量をリセットしてくれるのもこのアプリの魅力になります。

リセットのタイミングは毎月1日、11日、21日から指定可能です。

iOSのデフォルト機能とは違い自動でリセットしてくれるので、操作を忘れる心配もありません。

ほかにも過去の通信量の保存やウィジェットにも対応しています。

ウィジェットに登録しておけば、アプリを開かずに当月のデータ残量を確認できるので便利です。

「ギガ残量」には広告が表示されますが、課金することで消せます。

確認頻度が高い場合などは課金も検討してみてください。


この記事に関するキーワード