Instagram(インスタ)に投稿する際のベストな大きさは?写真のサイズを解説!
Contents[OPEN]
Instagram(インスタ)の広告画像の写真サイズ
Instagram(インスタ)は、画像を使った広告を配信することもできます。
ここでは、広告配信時に最適な写真サイズを見ていきましょう。
正方形の写真サイズ
正方形の広告画像のサイズは、アスペクト比1:1の1080ピクセル×1080ピクセル以上となっています。
広告画像でも正方形が推奨されているので、デザインは正方形の枠に合わせたもので考えるのがオススメです。
横長の長方形の写真サイズ
横長の長方形は1.91:1と16:9が対応しているアスペクト比です。
インストリーム広告には、16:9の横長の画像が推奨されています。
動画内に挿入したい広告は、16:9のサイズで作成してみましょう。
縦長の長方形の写真サイズ
縦長の長方形の広告画像のサイズは、4:5と9:16のアスペクト比に対応しています。
Instagram(インスタ)アプリから写真サイズを変更する方法
「インスタへアップしたい写真が推奨サイズじゃなかった…」
実は、Instagram(インスタ)アプリを使って写真のサイズを変更できます!
ここからは、Instagram(インスタ)アプリから写真サイズを変更する方法について見ていきます。
フィード投稿の写真サイズを変更する
フィード投稿の写真サイズを変更したい場合は、画面上の「+」アイコンをタップします。
「投稿」を選択しましょう。
「ギャラリー」タブから投稿したい写真を選択します。
プレビュー画面左下に表示されるサイズ変更アイコンをタップしてください。
選択した段階で全画面表示になっている場合は縮小、縮小されている場合は拡大されます。
サムネイル画像部分をピンチイン・ピンチアウトすれば、自在にサイズを変更可能です。
スライドさせると枠を移動させることもできます。