スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram(インスタ)に投稿する際のベストな大きさは?写真のサイズを解説!

Instagram(インスタ)に投稿する際のベストな大きさは?写真のサイズを解説!

Instagram(インスタ)の広告画像の写真サイズ

Instagram(インスタ)は、画像を使った広告を配信することもできます。

ここでは、広告配信時に最適な写真サイズを見ていきましょう。

Instagram(インスタ)のギフトメッセージの使い方を解説

正方形の写真サイズ

正方形の広告画像のサイズは、アスペクト比1:1の1080ピクセル×1080ピクセル以上となっています。

広告画像でも正方形が推奨されているので、デザインは正方形の枠に合わせたもので考えるのがオススメです。

横長の長方形の写真サイズ

横長の長方形は1.91:1と16:9が対応しているアスペクト比です。

インストリーム広告には、16:9の横長の画像が推奨されています。

動画内に挿入したい広告は、16:9のサイズで作成してみましょう。

縦長の長方形の写真サイズ

縦長の長方形の広告画像のサイズは、4:5と9:16のアスペクト比に対応しています。

出典:Instagram:アスペクト比のベストプラクティス

Instagram(インスタ)アプリから写真サイズを変更する方法

「インスタへアップしたい写真が推奨サイズじゃなかった…」

実は、Instagram(インスタ)アプリを使って写真のサイズを変更できます!

ここからは、Instagram(インスタ)アプリから写真サイズを変更する方法について見ていきます。

大人気コストコでインスタ映え写真を撮ろう♡お洒落な撮り方を今すぐチェック!

フィード投稿の写真サイズを変更する

フィード投稿の写真サイズを変更したい場合は、画面上の「+」アイコンをタップします。

投稿開始

「投稿」を選択しましょう。

種類選択

「ギャラリー」タブから投稿したい写真を選択します。

プレビュー画面左下に表示されるサイズ変更アイコンをタップしてください。

サイズ変更アイコン

選択した段階で全画面表示になっている場合は縮小、縮小されている場合は拡大されます。

サムネイル画像部分をピンチイン・ピンチアウトすれば、自在にサイズを変更可能です。

スライドさせると枠を移動させることもできます。


この記事に関するキーワード