スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram(インスタ)に投稿する際のベストな大きさは?写真のサイズを解説!

Instagram(インスタ)に投稿する際のベストな大きさは?写真のサイズを解説!

Canva

「Canva」は、無料で使えるオンラインの画像編集ツールです。

Webブラウザからも利用可能で登録も無料です。

Canvaにはフィード投稿、ストーリー投稿それぞれに適したテンプレートが用意されています。

これらを使うと簡単に綺麗な画像を作れるので、Instagram(インスタ)へよく投稿する人は、利用してみてください。

正方形さん

「正方形さん」は写真のリサイズ、トリミングに特化したアプリです。

正方形以外にも横長・縦長の長方形にリサイズ、トリミングすることもできます。

Instagram(インスタ)の写真サイズに最適化したいときは、ぜひ利用したいアプリです。

リサイズとトリミング以外にもピンぼけ補正や変形、描画の挿入などたくさんの機能が使えます。

しかも、これらの機能すべて無料で利用できるんです。

写真をたくさんInstagram(インスタ)へ投稿しようと考えている人は、ぜひインストールしてみてください。

用途に合わせて写真のサイズを変更しよう!

今回は、Instagram(インスタ)の写真サイズについて解説しました。

Instagram(インスタ)の推奨サイズは、正方形です。

投稿する際は、あらかじめ写真のサイズを合わせておくと綺麗に投稿できます。

Instagram(インスタ)アプリでもサイズを変更できますが、より手軽にリサイズ、トリミングしたい場合は外部アプリを使うのがオススメです。

ご紹介したサイズを参考に、手持ちの写真を加工してみてください!

Instagram(インスタ)のメッセージが黒くなる!戻し方は?
【インスタ新機能】リールを彩るトランジション (場面切り替え)・デュアル (ワイプ) 機能の使い方を紹介♡投稿の幅が広がるよ♪

この記事に関するキーワード