スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】電池の持ちを良くする使い方を紹介するよ

【Apple Watch】電池の持ちを良くする使い方を紹介するよ

Contents[OPEN]

Apple Watchの電池の持ちを良くする使い方《通知》

次に取り上げるのは、Apple Watchの「通知」でバッテリーを節約するのに役立つ設定です。

4つの設定を紹介します。

「サウンドと触覚」はオフにしよう

まず「サウンドと触覚」機能を「OFF」にしましょう。

Apple Watchの「設定」アプリを開き、画面を下に向かってスクロールしてください。

スクロール

「サウンドと触覚」を選択しタップしましょう。

サウンドと触覚

「サウンドと触覚」画面になったら、画面を下に向かってスクロールしてください。

スクロール

まず「デフォルト」に「✔」が入っていることを確認しましょう。

そしてさらに下にスクロールします。

スクロール

「Crownの触覚」を「OFF」に設定しましょう。

Crownの触覚をオフ

シアターモードを使う

バッテリー節約のために行える2つ目の設定は「シアターモード」です。

ロック解除したら文字盤を上に向かってスワイプしましょう。

スワイプ

「コントロールパネル」が表示されるので、「シアターモード」のアイコンを選択しタップしてください。

「シアターモード」のアイコン

「シアターモード」をタップしましょう。

シアターモード

文字盤に「シアターモード」のアイコンが表示されます。

文字盤

消音モードを使う

3つ目に紹介する設定は「消音モード」です。

「設定」画面に戻り、先ほどの「サウンドと触覚」をタップしましょう。

サウンドと触覚

「消音モード」を「ON」に設定しましょう。

消音モードをオン

おやすみモードを使う

4つ目に紹介するのは「おやすみモード」です。

ロック解除したら文字盤を上に向かってスワイプしましょう。

スワイプ

「コントロールパネル」が表示されるので、「おやすみモード」のアイコンを選択しタップしてください。

「おやすみモード」のアイコン

「おやすみモード」をタップしましょう。

おやすみモード

メニューが表示されるので「オン」を選択しタップしましょう。

メニュー


この記事に関するキーワード