スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのテザリングの設定方法!各キャリアへの申し込み方法もチェック

iPhoneのテザリングの設定方法!各キャリアへの申し込み方法もチェック


iPhoneのテザリングの申し込み方法と料金《格安SIM》

iPhoneのテザリングは大手携帯キャリアだけでなく、多くの格安SIMでも利用できます。

格安SIMでテザリングを申し込む方法・料金を詳しく見ていきましょう。

【iPhone】メールの通知がこない・バッジ表示がないときの対処法

格安SIMの多くが無料で使用できる

格安SIMを提供している会社の多くは、無料でテザリングを利用することができます。

テザリングを無料で利用できる主な格安SIMは、以下の通りです。

格安SIM 申し込み手続き
UQ mobile 不要
Y!mobile 不要
ahamo 不要
povo 不要
LINEMO 不要
mineo 不要
IIJmio 不要
NUROモバイル 不要
OCNモバイルONE 不要
BIGLOBEモバイル 不要
イオンモバイル 不要

これらの格安SIMを使用しているiPhoneなら、基本的に追加料金なし・申し込み手続きなしですぐにテザリングの利用を始められます。

テザリング未対応の機種に注意!

格安SIMでも大手キャリアと同様にテザリングを利用できますが、一部の機種はテザリングに対応しておらず、利用できない場合があるので注意が必要です。

テザリング対応の機種は格安SIMの会社ごとに異なるので、詳しくは契約先の格安SIMの公式サイトをご確認ください。

iPhoneでテザリングを設定して実際に利用してみよう!

iPhoneでテザリングを設定すれば、PCやゲーム機などのデバイスをiPhone経由でインターネットへ接続できるようになります。

NTTドコモや格安SIMの多くでは、追加料金なし・申し込み手続きなしでテザリングを利用できます。

ソフトバンクとauではオプションサービスに加入する必要がありますが、申し込み手続きは簡単ですぐ利用を始められます。

みなさんもiPhoneのテザリング機能をぜひ活用してみましょう!

iPhoneのPDFファイルが見られない原因は?メール・Webでの対処法も解説
【iPhone】下のバー(ホームバー)が邪魔!消すための設定方法は?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。