スマホで見つける、もっと可愛い私

Spotifyでカラオケができる「シンガロング」機能を紹介するよ♡

Spotifyでカラオケができる「シンガロング」機能を紹介するよ♡

Spotifyには音楽を聴くためだけでなく、カラオケができる「シンガロング」という機能があります。

しかし、使い方が分からず、実際に使ったことのない方が多いと思います。

そこで今回は、Spotifyの「シンガロング」機能の使い方やおすすめの活用法について紹介します!

Spotify Premiumや有料プランが解約できないときの対処法

【Spotify】カラオケができる「シンガロング」機能って何?

まず「シンガロング」機能について簡単に紹介します。

それでは見ていきましょう!

「シンガロング」機能とは

Spotifyの「シンガロング(Sing Along)」機能とは、2019年にリリースされた、音源はそのままで通常のボーカルの歌声を小さくし音楽に合わせた歌詞表示が自動的にされるものです。

「シンガロング」機能は、まるでカラオケの「本人歌唱」のようで、アーティストの歌声を聴きながら歌の練習ができると話題です。

カラオケでは、気軽に一時停止や巻き戻し、ボリューム調整が簡単にできませんが、Spotifyではタップ1つでできます。

「シンガロング」機能により、わざわざカラオケができる施設に行かなくても、自分の家や友だちの家でも気軽に擬似カラオケを楽しめるようになりました!

シンガロング機能に対応していない曲があるよ

とても魅力的な「シンガロング」機能ですが、一部の曲のみが「シンガロング」機能に対応しています。

特に、最近リリースされた曲は「シンガロング」機能に対応できていないことが多いです。

「シンガロング」対応曲では、「歌詞」と「歌う」がタップできます。

シンガロング対応曲

しかし、以下の画像のように「シンガロング」機能に未対応の曲には、下側に歌詞表示項目がありません。

シンガロング機能未対応曲

また、「シンガロング」機能に対応しているかどうかは、曲をタップしないとわからないようになっています。

「シンガロング」機能に対応している音楽を知りたい方向けに、後述でやり方を説明するのでチェックしてみてくださいね。

【Spotify】CD音源の曲を取り込みして楽しみ方を広げよう♪

【Spotify】カラオケができる「シンガロング」機能の使い方

「シンガロング」機能の内容がわかったところで、実際にどうやって使うのかスクショ画像と一緒に説明していきます。

ここでは、「シンガロング」機能について以下の項目を詳しく紹介します。

  1. 「シンガロング」に対応している曲の検索方法
  2. 「シンガロング」機能の始め方
  3. ボーカル音量の調節方法
  4. 録音機能

上記の項目の中で、「この使い方は知らないな…」という内容があればチェックしてみてくださいね!

「シンガロング」対応曲を検索しよう

「シンガロング」機能に対応している曲をピックアップして、歌の練習がしたいという方は「シンガロング」対応曲を検索すると効率的です。

「検索」にて「シンガロング」と調べると「シンガロング」機能に対応したプレイリストや音楽が表示されるので、やってみてくださいね!

検索でシンガロング


この記事に関するキーワード