【Instagram】本人確認する方法は?できない原因と対処法
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画像選択の内容が難しければ「スキップ」を押す
「ログインするには本人確認が必要です」の画面で「私はロボットではありません」へチェックを入れると、画像認証を求められる場合があります。
ここで正しい画像を選択しなければ、先に進むことはできません。
もし、どの画像を選択すれば良いのか分からない場合は、「スキップ」をタップして別の画像へ変更してください。
新しいコードを取得する
インスタの本人確認に必要な認証コードには、有効期限があります。
有効期限が切れた認証コードは使用できないため、この場合は「新しいコードを取得」をタップして取得し直してください。
SMSが届く電話番号を使用する
インスタの認証コードはSMSでしか受け取ることができません。
以下のようなSMSが受信できない電話番号は本人確認では使えないので、SMSが受信できる端末の電話番号を入力してください。
- 固定電話の番号
- 050から始まるIP電話の番号
- SMSが使えないスマホの電話番号
【Instagram】本人確認できないときの対処法《通信環境》
インスタで本人確認の手続きを行うには、安定した通信環境が必要になります。
通信環境に問題がある場合は、以下の対処法を試してから手続きを行ってください。
- 場所を変えて通信環境を改善する
- Wi-Fiルーターの状態を確認する
- 機内モードのオン・オフを試す
- スマホを再起動する
- 通信制限になっていないか確認する
それぞれ詳しく見ていきましょう。
場所を変えて通信環境を改善する
通信環境が不安定で本人確認ができない場合は、まず場所を見直してみましょう。
以下のような場所は電波が遮られやすく、それによって通信が不安定になりやすいです。
- 車内・電車内
- 鉄筋コンクリートの建物内
- 地下・トンネルの中
- 田舎・山間部
もし、このような場所にいる場合は、場所を変えて通信環境を改善してから本人確認を行ってください。
Wi-Fiルーターの状態を確認する
自宅のWi-Fi環境でインターネットへ接続している場合は、Wi-Fiルーターの状態を確認してみましょう。
Wi-Fiルーターの状態は、ランプを見れば分かります。
ランプの意味はメーカーや機種によって異なるため、詳しくはメーカーの公式ヘルプや取扱説明書をご覧ください。
もし、Wi-Fiルーターに何らかのエラーが発生していた場合は、ルーターの再起動・ケーブルの再接続などを行ってエラーが解消されるか試してみましょう。