スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】本人確認する方法は?できない原因と対処法

【Instagram】本人確認する方法は?できない原因と対処法

Instagramへサポートを依頼する

どうしてもインスタのアカウントへログインできない場合は、インスタへサポートを依頼して対応してもらいましょう。

まずは、ログイン画面で「パスワードを忘れた場合」をタップします。

「パスワードを忘れた場合」をタップ

ユーザーネーム・メールアドレス・電話番号のいずれかを入力したら、「次へ」をタップしましょう。

「次へ」をタップ

「パスワードをリセットできない場合」をタップしてください。

「パスワードをリセットできない場合」をタップ

アカウントの回復方法を選択したら、「次へ」をタップします。

アカウントの回復方法を選択

認証コードを入力したら、「認証」をタップしましょう。

認証コードを入力

「バックアップコードを入力」の画面が表示されたら、「別の方法を試す」をタップしてください。

「別の方法を試す」をタップ

「サポートを受ける」をタップします。

「サポートを受ける」をタップ

「サポートリクエスト」の画面が表示されたら、「アカウントに不正アクセスされた」を選択して「次へ」をタップしましょう。

「アカウントに不正アクセスされた」を選択

あとは、画面の案内に従って操作を進めていってください。

【Instagram】本人確認する方法

ここからは、インスタで本人確認手続きする方法について解説していきます。

Instagram(インスタ)DMの通知がこなくて困る!対処法を解説

本人確認する方法

インスタにログイン後「ログインするには本人確認が必要です」と表示された場合は、以下の手順で本人確認を進めていってください。

  1. 「私はロボットではありません」の左横にあるチェックボックスをタップ。
  2. 指定された画像を全て選択したら、「確認」をタップ。
  3. 「私はロボットではありません」へチェックマークが付いたら、「次へ」をタップ。
  4. 電話番号を入力したら、「認証メールを送信」をタップ。
  5. 入力した電話番号宛にSMSが届くので、そこに記載されている認証コードを入力。
  6. 「送信する」をタップ。

これで、確認完了です。

注意!

  • 認証コードには有効期限があるので、SMSで受信したらすぐに入力・送信しましょう!

【注意】本人確認できないとアカウントは使えない

「ログインするには本人確認が必要です」と表示された場合、本人確認を済ませるまでそのアカウントは使用できなくなります。

インスタの登録電話番号では認証コードを受信できない、登録メールアドレス・電話番号を両方とも忘れたという場合は、本人確認を行えないので、新たにアカウントを作り直す必要があります。

本人確認できないときは対処法を試してみよう!

インスタでは、普段と異なる端末や回線でログインしたときやアカウント乗っ取りの疑いがあるときに本人確認を求められる場合があります。

画像認証を行った後、登録電話番号に送られてくる認証コードを正しく入力すれば本人確認が完了します。

もし、本人確認ができない場合は入力した電話番号やメールアドレスに間違いがないか、通信環境に問題がないかなどよく確認してみてください。

【インスタストーリー】カメラロールにある横向きや正方形の写真、動画は入れられる?やり方を解説するよ♪
【インスタ】大事なDMは旗マーク「フラグ」をつけよう!個人用アカウントだとできないって本当?やり方を解説します♪

この記事に関するキーワード