スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchをペアリングしないで使う方法♡できることは色々あるよ

Apple Watchをペアリングしないで使う方法♡できることは色々あるよ

Contents[OPEN]

【写真・音楽・読み聞かせ】Apple Watchをペアリングしないで使う!

まずはiPhoneがない状態で写真や音楽を楽しむ方法を説明します。

ランニングや少しお出かけする時に、iPhoneがなくても音楽などを楽しめるなんてすごいですよね!

ぜひ、自分のApple Watch‎でも試して見てください♪

写真アルバムを確認する

iPhoneが手元になくても、同期済みの写真ならApple Watchでいつでも確認できます。

オフライン状態の場合は、データ通信が切れる前までに同期された写真のみ見られますよ。

Apple Watchで写真を見る場合は、まず「写真」アプリを開きます。

写真

出典:Apple

すると、同期されている写真の一覧が表示されます。

見たい写真をタップすると、拡大表示されますよ♪

写真2

出典:Apple

画像の切り替えは画面上だけではなく、横のボタンでも操作できます。

同期された写真はApple Watchの文字盤にも設定できるので、お好きな写真でカスタマイズも楽しめますね♪

音楽を楽しむ

音楽

出典:Apple

Apple Watchで簡単に音楽を再生できます。

「ミュージック」Appをタップすれば、Apple Watchに同期されている音楽を再生できますよ♪

モバイル通信やWi-Fiに接続した状態なら、事前に音楽を転送しておかなくても好きな曲を聴けちゃいます!

ただし、Apple Watchの内臓しぴーかーでは再生できませんので、別途Bluetoothのイヤホンやスピーカーを接続する必要があります。

iPhoneがなくても音楽が再生できるので、ランニング時やちょっとしたお買い物にも役立ちますね♪

Podcastを視聴する

Apple Watchなら、Podcastも気軽に聴けちゃいます!

「Podcast」Appをタップすれば、事前に転送しておいたエピソードを視聴できますよ。

モバイル通信やWi-Fiがあれば、最新のエピソードや番組をタイムリーで視聴できるので、事前に転送する必要もないので、わざわざ操作しなくても、Siriで呼びかけることで気軽に再生することもできちゃいます。

視聴にはイヤホンが必要になりますので注意が必要ですよ。

オーディオブックを利用する

OB

出典:Apple

Apple Watchで「オーディオブック」Appを開けば、いつでも気軽にオーディオブックを聴けます。

Apple Watchに転送しているものであれば、オフライン状態でも視聴できますよ。

オンライン状態であれば、iPhoneが近くになくてもオーディオブックライブラリ内のものを自由にストリーミング再生できます!

ただ再生できるだけではなく、ファミリー共有で購入したブックも視聴できちゃうんですよ♪

OB2

出典:Apple

iPhoneが近くにある場合は、「iPhone上」から気軽にオーディオブックを視聴できます。

音楽の追加を行う

Apple Watchに音楽を追加しておけば、いつでも好きな曲をiPhoneなしで再生できます。

iPhoneから「Watch」Appをタップし、「マイウォッチ」をタップします。

「ミュージック」から「プレイリストとアルバム」へ進み、その下にある「ミュージックを追加」をタップします。

するとiPhone内にある曲が表示されますので、その中からお好きな曲をApple Watchへ追加できますよ♪

追加した曲はオフライン状態でも視聴できますので、わざわざiPhoneを持ち歩かなくても聴けちゃいます!

Apple Musicに加入している場合は、Apple Watchから直接曲を追加できます。

この操作にはWi-Fiかモバイル通信が必要になります。

Apple Watchで「ミュージック」Appをタップし、「ライブラリ」や「検索」から好みの曲を探しましょう!

曲が見つかったら、「ライブラリに追加」でApple Watchに保存します。

オフラインでも視聴できるようにするには、「ライブラリに追加」をタップした後、「ダウンロード」をタップすればオフラインでも音楽を楽しめますよ♪

いつでもどこでも音楽を楽しみたいならダウンロードしておきましょう♪


この記事に関するキーワード