スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchをペアリングしないで使う方法♡できることは色々あるよ

Apple Watchをペアリングしないで使う方法♡できることは色々あるよ

Contents[OPEN]

天気予報を知る

Apple Watch‎があれば、天気予報だってワンタップで気軽に確認できちゃいます!

iPhoneがなくてもリアルタイムに天気を確認できますが、これにはデータ通信が必要となるため、モバイル通信かWi-Fiに接続しましょう♪

天気情報だけではなく、防災速報もApple Watchから簡単に確認できちゃいます!

速報を確認するにはオンラインである必要がありますが、何かあったらすぐに知らせてくれるのでいざという時も安心ですよね。

コンパスを使う

Apple Watch‎にはコンパス機能が搭載されています。ちょっと方角を知りたい時に使えますね♪

コンパス機能はオフライン状態でも使用可能です。もちろん、iPhoneが近くになくても問題ありません!

これはApple Watch‎ Series 5以降のモデルのみとなるので、事前に確認が必要です。

【Apple Watch】iPhoneと写真が同期されないときの対処法はコレ!

【時計・カレンダー】Apple Watchをペアリングしないで使う!

Apple Watch‎は、ハイスペックですが腕時計です!

そのため、時計としての機能ももちろん充実していますよ♪

時刻を確認したり、日付を確認するのにも便利なApple Watch‎について、解説していきますね。

時計・アラーム・ストップウォッチを利用する

時計の機能はオフラインでApple Watch‎単体の状態でも使用できます。

時刻を確認するには、Apple Watch‎を傾けるだけで表示されます。

アラームやストップウォッチを使用する場合は、それぞれ「アラーム」Appと「ストップウォッチ」Appをタップするだけです!

スポーツやお仕事でも役立つ機能ですので、ぜひ使いこなしましょう♪

カレンダーから予定を確認する

Apple Watch‎の「カレンダー」Appをタップするか、文字盤の日付をタップすると、カレンダーの詳細が表示されます。

そしてDigital Crownを回すと、登録されているイベントが順番に表示されるため、簡単に予定を確認できます!

この機能はオフラインで使用できますよ♪

Apple Watchを安く買う方法♡公式サイトから中古まで徹底解説

この記事に関するキーワード