スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchをペアリングしないで使う方法♡できることは色々あるよ

Apple Watchをペアリングしないで使う方法♡できることは色々あるよ

Contents[OPEN]

【健康管理】Apple Watchをペアリングしないで使う!

Apple Watchは健康管理にも役立つ便利な機能が満載です♪

毎日元気に暮らすためにも、健康管理は大切ですよね。

そんな健康管理も、iPhoneがない状態で気軽にチェックできますのでこまめに行いましょう♪

スポーツの記録・心拍数・酸素レベルを確認する

スポーツの記録や心拍数、酸素レベルもApple Watchで簡単に計測できます。

どの機能もiPhoneがない状態で計測可能ですのよ♪

心拍数はApple Watchを着用している状態なら勝手に計測してくれるので、特別な操作は必要ありません。

高心拍数や低心拍数など、不規則な数値を計測した場合は通知音が来ますので、異常をすぐに確認できますよ!

コロナの流行により、酸素レベルの計測も注目視されましたね。

Apple Watchがあれば、血中酸素濃度も簡単に計測できるんです!

計測には「血中酸素ウェルネス」Appをタップし、スタートしましょう。

この機能はApple Watch Series 6以降で使用できるので、持っているモデルによっては使えない場合もあります。

最後に、スポーツの記録についてご説明しますね。

Apple Watchにはワークアウト機能が備わっております。

使い方は「ワークアウト」Appをタップし、開始するだけですよ!

App内には、様々なワークアウトが登録されていますので、これから記録するものに一番近いものを選択しましょう。

すると、カウントダウンが始まりますので、ワークアウトをスタートしましょう!

計測中は一時停止もできるので、間で休憩も挟めますよ♪

これで日々のワークアウトもさらにやる気が増しますね!

睡眠の記録を行う

iPhoneとペアリング済みのApple Watchであれば、着けた状態で眠ることで睡眠時間を記録できます。

睡眠時間の設定やアラームの設定はApple Watchから「睡眠」Appをタップするだけで簡単にできます。

事前にiPhoneから設定しておけば、Apple Watchで再度設定する必要もありません。

良質な睡眠時間を確保して、健康的な生活を送るためにもApple Watchを活用して記録しましょう!

マインドフルネス機能でリラックス

Apple Watchには、マインドフルネス機能も備わっています。

日々の疲れた身体を癒すために、マインドフルネス機能を使ってリラックスしませんか?

マインドフルネスの時間は1分から5分の間で設定可能です。

呼吸セッションを行うことで、マインドフルネス中の心拍数も計測できますよ。

毎日数分間のリラクゼーションタイムを設けることで、自分を見つめなおすことにもApple Watchは役立ちます♪

月経周期を確認する

Apple Watchを使えば、月経周期も確認できます!

これは女性のみが使用する機能になりますが、周期を確認できるのはとっても便利ですよね。

月経が来た日と終了した日を記録するだけで、周期を計算してくれるので準備も困りません!

Apple Watchで登録できるので、記録し忘れることもありませんね♪

このように、ペアリングなしのApple Watchだけでも健康管理がスマートにできちゃいます!

特に健康管理機能については、データ通信が不要なのも嬉しいですよね♪

ワンランク上の暮らしを支える機能を活用していてくださいね♪

Apple Watchにかかったアクティベーションロックを解除する2つの方法

この記事に関するキーワード