Apple Watchをペアリングしないで使う方法♡できることは色々あるよ
Contents[OPEN]
- 1Apple Watchをペアリングしないで使う!できるの?
- 2【写真・音楽・読み聞かせ】Apple Watchをペアリングしないで使う!
- 2.1写真アルバムを確認する
- 2.2音楽を楽しむ
- 2.3Podcastを視聴する
- 2.4オーディオブックを利用する
- 2.5音楽の追加を行う
- 2.6音楽・Podcast・オーディオブックのストリーミング
- 3【電話・メール・録音】Apple Watchをペアリングしないで使う!
- 4【買い物】Apple Watchをペアリングしないで使う!
- 5【役立つ】Apple Watchをペアリングしないで使う!
- 6【時計・カレンダー】Apple Watchをペアリングしないで使う!
- 7【健康管理】Apple Watchをペアリングしないで使う!
- 8【暮らしで役立つ便利機能】Apple Watchをペアリングしないで使う!
- 9iPhoneがなくても超優秀なApple Watch
【健康管理】Apple Watchをペアリングしないで使う!
Apple Watchは健康管理にも役立つ便利な機能が満載です♪
毎日元気に暮らすためにも、健康管理は大切ですよね。
そんな健康管理も、iPhoneがない状態で気軽にチェックできますのでこまめに行いましょう♪
スポーツの記録・心拍数・酸素レベルを確認する
スポーツの記録や心拍数、酸素レベルもApple Watchで簡単に計測できます。
どの機能もiPhoneがない状態で計測可能ですのよ♪
心拍数はApple Watchを着用している状態なら勝手に計測してくれるので、特別な操作は必要ありません。
高心拍数や低心拍数など、不規則な数値を計測した場合は通知音が来ますので、異常をすぐに確認できますよ!
コロナの流行により、酸素レベルの計測も注目視されましたね。
Apple Watchがあれば、血中酸素濃度も簡単に計測できるんです!
計測には「血中酸素ウェルネス」Appをタップし、スタートしましょう。
この機能はApple Watch Series 6以降で使用できるので、持っているモデルによっては使えない場合もあります。
最後に、スポーツの記録についてご説明しますね。
Apple Watchにはワークアウト機能が備わっております。
使い方は「ワークアウト」Appをタップし、開始するだけですよ!
App内には、様々なワークアウトが登録されていますので、これから記録するものに一番近いものを選択しましょう。
すると、カウントダウンが始まりますので、ワークアウトをスタートしましょう!
計測中は一時停止もできるので、間で休憩も挟めますよ♪
これで日々のワークアウトもさらにやる気が増しますね!
睡眠の記録を行う
iPhoneとペアリング済みのApple Watchであれば、着けた状態で眠ることで睡眠時間を記録できます。
睡眠時間の設定やアラームの設定はApple Watchから「睡眠」Appをタップするだけで簡単にできます。
事前にiPhoneから設定しておけば、Apple Watchで再度設定する必要もありません。
良質な睡眠時間を確保して、健康的な生活を送るためにもApple Watchを活用して記録しましょう!
マインドフルネス機能でリラックス
Apple Watchには、マインドフルネス機能も備わっています。
日々の疲れた身体を癒すために、マインドフルネス機能を使ってリラックスしませんか?
マインドフルネスの時間は1分から5分の間で設定可能です。
呼吸セッションを行うことで、マインドフルネス中の心拍数も計測できますよ。
毎日数分間のリラクゼーションタイムを設けることで、自分を見つめなおすことにもApple Watchは役立ちます♪
月経周期を確認する
Apple Watchを使えば、月経周期も確認できます!
これは女性のみが使用する機能になりますが、周期を確認できるのはとっても便利ですよね。
月経が来た日と終了した日を記録するだけで、周期を計算してくれるので準備も困りません!
Apple Watchで登録できるので、記録し忘れることもありませんね♪
このように、ペアリングなしのApple Watchだけでも健康管理がスマートにできちゃいます!
特に健康管理機能については、データ通信が不要なのも嬉しいですよね♪
ワンランク上の暮らしを支える機能を活用していてくださいね♪