スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchをペアリングしないで使う方法♡できることは色々あるよ

Apple Watchをペアリングしないで使う方法♡できることは色々あるよ

Contents[OPEN]

【買い物】Apple Watchをペアリングしないで使う!

支払い

出典:Apple

キャッシュレス化が進んできた現代で、Apple Watchは、お財布代わりにもなるんです!

Apple Watchがオンライン状態であれば、iPhoneが手元になくてもお支払いできますよ♪

手ぶらで気軽にコンビニにも行けるので、便利ですよね!

では、さっそく詳しい使い方を説明していきます。

Apple Pay・PayPayを使う

Apple Payなら、データ通信がなくても、事前にApple Watchへ情報を転送しておけば使えます。

SuicaやPASMOなどの公共交通機関でも使えるので、わざわざカバンからiPhoneを取り出す手間もなくなりますね!

万が一自宅にiPhoneを忘れてきてしまっても、Apple Watchがあれば困りません。

PayPayを使う場合はモバイル通信かWi-Fi環境が必要になります。

データ通信環境があればモデルは問わず使用できるのでご安心ください♪

App Storeを使う

App Storeもデータ通信が可能な状態であれば、モデル関係なく使用できますよ!

Apple Watch‎に新しいアプリをiPhoneがない状態でも追加できるので、便利ですよね♪

追加できるアプリは、Apple Watch‎に対応しているもののみになります。

購入済みのものはもちろん、新たにダウンロードすることも可能なので、Apple Watch‎にアプリを追加する時は試してみてくださいね♪

Apple Watchの画面を常時点灯するには?オフにする方法も解説!

【役立つ】Apple Watchをペアリングしないで使う!

天気

出典:Apple

続いてApple Watch‎の便利な機能をご紹介します!

これを使いこなせれば普段の生活もスマートになりますよ!

Apple Watch‎をお持ちの方は、その機能を最大限活かしましょう!

交通系ICカードを利用する

SuicaやPASMOなどの交通系ICカードをApple Watch‎へ登録しておけば、iPhoneがない状態でも支払いが可能です。

Apple Watch‎にはGPS機能が付いているので、あらかじめ残高もチャージしておくことで、Apple Watch‎がオフライン状態でもお支払いできちゃいますよ♪

これならiPhoneが電池切れの時や、忘れてしまった時も電車やバスに乗れますね!

使用する時はApple Watch‎を改札にかざすだけです。

交通系ICカードが使用できる場所なら、お買い物にも使えますよ!

コンビニや自動販売機でのお買い物も気軽にできちゃいますね♪

学生証を表示する

Apple ウォレットには、学生証の追加もできます。

学生証の追加には、iPhoneとApple Watch‎に最新のOSが必要となります。

さらに、在籍する学校がデジタル学生証に対応している必要がありますので、事前に確認が必要です。

すべての条件をクリアすれば、登録は簡単ですよ♪

登録にはiPhoneが必要ですが、一度登録してしまえばあとはiPhoneがなくてもApple Watch‎のみで学生証が使えるようになります。

ロックを解除することなく、かざすだけで自動で学生証を認識してくれるのでとっても便利ですよ!

学食などの支払いも、事前にチャージしておけば使用できます。

また、Apple Watch‎のモデルによってはバッテリー切れの状態でも学生証を使用できる場合もあります♪

現在学校へ通っている方は設定してみてくださいね。


この記事に関するキーワード