スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

Contents[OPEN]

【Android】ライブ壁紙にオススメのアプリ!「水滴ライブ壁紙」

オススメなライブ壁紙アプリの紹介に入りましょう!

1つ目は「水滴ライブ壁紙」です。

Androidユーザーなら誰でも無料で使えます。

初めてライブ壁紙を設定する方にも向いているシンプルな設定アプリです。

【Gmail】未読が消えないときの原因&対処法!iPhone・Androidで解説

水がテーマの癒しのライブ壁紙

「水滴ライブ壁紙」は、水のエフェクトに特化しています。

水の動きをAndroidスマホの画面に映し出すので、癒しのライブ壁紙として使えるのが大きな特徴です。

アプリを開いてみると、シンプルなレイアウトで、余計な機能がありません。

「壁紙を設定」をタップするだけで、もう設定画面へ移ります。

水滴-設定

すぐに水面のプレビュー画面が表示されます。

再度、下にある「壁紙を設定」のボタンをタップすれば、設定完了です。

水滴-設定画面

問題なければ、ホーム画面が水面になっています。

アプリでプリインストールされている壁紙はこの1種類なので、とてもシンプルです。

また、メニューから「カスタマイズ」を選択すれば、水面の細かな調節や自分の持っている画像を設定できたりもします。

慣れたら変更してみてください。

水の質感がリアル!ずっと見ていられる

実際に設定してみるとわかると思いますが、水面での水の質感がリアルに再現されています。

水面が一定の間隔で揺れるので、本当に水がそこに溜まっているかのような感覚になりますよね。

さらにリアルなのが、指でタップしたときのエフェクトです。

ホーム画面で空いている箇所をタップしてみてください。

しっかりと波紋が映し出されるようになっています。

ぼーっとした状態でずっと見ていられる癒しのライブ壁紙です。

デザインで迷った方は、リアルな水面を映し出してみてはどうでしょうか?

【Android】ライブ壁紙にオススメのアプリ!「KLWP Live Wallpaper Maker」

2つ目のオススメライブ壁紙アプリは「KLWP Live Wallpaper Maker」です。

細かくカスタマイズしたいユーザーに向いています。

複数のバリエーションから選べるので、すぐに飽きることがありません。

【スマホ】Androidのデフォルトの通知音を設定・変更する方法

自分好みのライブ壁紙を設定しよう!

「KLWP Live Wallpaper Maker」の最大の特徴は、カスタマイズ性です。

アプリを開いて「基本パック」をタップしてみてください。

無料で使えるライブ壁紙が一覧表示されます。

KLWP-基本パック

好きなデザインをタップすると、調整画面へ移動します。

保存アイコンをタップすれば、ライブ壁紙として設定できます。

世界に1つだけのライブ壁紙が作成できる

慣れてきた方は、編集画面でいろいろ自分の好きな外観に変えてみましょう。

細かなカスタマイズ設定をうまく使えば、世界に1つだけのライブ壁紙が作れますよ。

編集画面では、背景色や大きさ、位置などを調整できます。

別のデザインを見てみたい方は、画面左上の「≡」をタップして「プリセットの読み込み」を選択してください。

「新しいパックを探しに行く」にさまざまなパックが表示されます。

「PRO」と書いてあるものは、有料版を購入する必要があります。

KLWP-パック一覧

気になる方は、ぜひ1度試してみてください。

有料版を購入する場合は、下記よりアクセスしてください。


この記事に関するキーワード